EICMAで発表され注目のRCシリーズがついに日本上陸!
F4 RC、レパルト・コルセF4 から受け継ぐテクノロジーを投入した新型F4 RCを形成するパーツはレーシングキットとともにコレクターズアイテムと呼べる仕上がりになってます
F4 RC専用ボックスにはレーシングF4 RCのために専用設計・製造された高品質なコンポーネントを収納、キットに含まれるSC-Project のチタン製1
本出しエキゾーストサイレンサーは専用レーシングECU
と同時開発
シングルシート・テールユニットはマシンを軽量化
フューエルタンクキャップと、サーキット走行時にミラーを取外せるミラーステーには、ERGALアルミニウム7075(超々ジュラルミン)の削り出し材を採用し機能性とともに、ハイパースポーツカテゴリーの価値を今まで以上に高めています
テールピースのエキゾーストシュラウドはカーボン製として、最小限の重量で熱伝導を抑えます
名入りのマシン保護カバー(室内用)と証明書がF4 RCの高級感をより高めてくれます
公道仕様で最高出力は205ps(本国仕様数値)、さらにレーシングキットを組みこめば、そのパフォーマンスはクランク軸出力で212ps/13,600rpm(本国仕様数値)にまで向上
F4 RCサーキット仕様は、ほかにない独自の技術によるMVアグスタ並列4気筒の最新進化形で、コルサ・コルタ(φ79×50.9mm)でも知られている、センターカムチェーンやラジアルバルブレイアウトなどです
エンジン形式:4ストローク 4シリンダー16バルブ“DOHC”
総排気量:998cc
全長×全幅:2,155mm × 750mm
ホイールベース:1,430mm
車輌重量(乾燥重量):183kg(レースキット装着時175kg)
タイヤサイズ:フロント 120/70-17 リア 200/55-17
希望小売価格:¥4,784,400(消費税抜き¥4,430,000)
発売時期:2017年1月発売予定(世界限定250台)
排気量の異なる2モデルをラインアップするF3 RCにはレースのエッセンスが込められています
テクノロジーとデザインが完璧にバランスした「芸術作品」は僅か350台だけが限定生産されます
軽量コンパクトな3気筒エンジンはさらに洗練、最適化され、サーキットでも公道でもピークパワーとトルクを含め最高のパフォーマンスを発揮
F3 675 RCは128PS/14,400rpm、7.24kg-m/10,900rpmを発生
F3 800 RCは148(108.8kw)/13,000rpm、8.97kg-m/10,600rpmを叩き出します
※各数値は本国仕様のものです。
F3 675 RC 世界限定100台
エンジン形式:4ストローク 3シリンダー12バルブ“DOHC”
総排気量:675cc
全長×全幅:2,060mm × 725mm
ホイールベース:1,380mm
車輌重量(乾燥重量):173kg
タイヤサイズ:フロント 120/70-17 リア 180/55-17
希望小売価格:¥2,084,400 (消費税抜き¥1,930,000)
発売時期:2017年1月発売予定(世界限定100台)
F3 800 RC 世界限定250台
エンジン形式:4ストローク 3シリンダー12バルブ“DOHC”
総排気量:798cc
全長×全幅:2,060mm × 725mm
ホイールベース:1,380mm
車輌重量(乾燥重量):173kg
タイヤサイズ:フロント 120/70-17 リア 180/55-17
希望小売価格:¥2,268,000 (消費税抜き¥2,100,000)
発売時期:2017年1月発売予定(世界限定250台)
DRAGSTER RRをベースにしたDRAGSTER 800 RCはRCシリーズのニューカマー
コンパクトなサイズの並列3気筒エンジンは軽量そして高性能が見事にブレンド
12,100rpmで140PS(本国仕様)を発生し、もはやハイパースポーツの領域に達しています
きわめて合理的に設計されたエンジン重量はわずか52kg
レースで鍛え上げられた逆回転クランクシャフトはコーナー侵入時の慣性を軽減するとともにフラットなエンジン特性を実現
総排気量:798cc
エンジン形式:4ストローク 3シリンダー12バルブ“DOHC”
全長×全幅:2060mm × 825mm
ホイールベース:1,380mm
車輌重量(乾燥重量):168kg
タイヤサイズ:フロント 120/70-17 リア 200/50-17
希望小売価格:¥2,332,800 (消費税抜き¥2,160,000)
発売時期:2017 年1 月発売予定 世界限定350台
皆様のお問い合わせお待ちしております
0 件のコメント:
コメントを投稿