2011年11月28日月曜日

バイク同様、熱くマニアックな世界

昨日は安来に納車に行った後、折角ココまで来たので(安来は島根県ですが、すぐ隣が鳥取)鳥取のMVオーナー様の様子伺いに行ってきました

安来~鳥取の道路はとても走りやすく
いつまわるの?的な迫力の風力発電風車の脇を通り

途中の海岸付近にはハイエースなどのバンがサーキットのパドックの如く止まっているので、何故だろうと思うと沢山のサーファーの方々が

いやぁ、格好イイですね

そんな景色を眺めながら鳥取市へ

鳥取のMVオーナー様の一人の方は、とても崇高なご趣味をお持ちで展示会を開いていると聞き行ってきました

その展示会とは「ガンパク」・・・

「ガンパク」とは鳥取のオタクの聖地・・・いやいや、崇高なご趣味をお持ちの方が集う神聖なショップアクシズさん主催の「どうだ!我輩の製作したモビルスーツの素晴らしさは!」と皆様に披露するガンダムプラモデルのコンテストです

今回は8回目と歴史あるイベントです

きっと我がブログ読者もガンプラに魅了されている方は多いはず

では早速、MVオーナー様の作品は粗フルスクラッチ状態の
ジオン公国軍、試作型モビルアーマー・MA-08「ビグ・ザム」1/400

機体中央部の大型メガ粒子砲もそうですが、胴体にある全方位360度メガ粒子砲も全てハンドメイド&手書き

モノアイもしっかり睨みをきかせてます
1/400でこの迫力!「圧倒的じゃないかぁ!」

全高59.6mの1/400なので、どれだけ精密なのかは分かって頂けると思います

その他の作品も凄いのが沢山
このU.C、ペーパークラフトなんですよ!

全てプラ板から製作しているそうです

プラ板ですよ!

ちなみにMVオーナー様が自身製作のビグ・ザムを若干修正している所にいらっしゃるのが
アクシズてんちょうさんでプロモデラーでもあります
流石!という仕上がりです
写真がとっても苦手という事を聞き、無理やりパチリ(笑)

ガンプラの事ならアクシズへ!


沢山の作品を見ながら、個人的に好きなMSを・・・
個人的にはMS-07・グフが好きですねぇ

何といっても往年のパイロットランバ・ラル、ノリス・パッカードとオヤヂが格好良すぎです!

そういえばノリスの駆るグフカスタムは通称B3グフ、「B3」ってのがMVっぽいですね(笑)

その上、左手の75mmマシンガンは現行型F4のエキゾーストエンドのようです

その他、色々な色のエルメスがあったり

ん!?

んんんんっ!
このオヤヂMS、ズドッビュって・・・(笑)
ヅラだし・・・それも脱着可能(笑)
圧倒的です(笑)

お口直しに(笑)プロの作った

綾波レイ、雰囲気出てますね

昨日は暖かく過ごしやすかったのですが、会場は熱いですよ
んん!よく見ると島本和彦先生の描くキャラクターソックリな人がリアルにいるし!
(白いライダースを着ている方とは言いません・・・)


その後、ブルターレ1078RRとF4タンブリーニを所有されているオーナー様にもお会いする事が出来て、充実した一日でした

夕方6時過ぎに、会社に戻るとお客様の9BOXさんが東京土産で
ガンダムの人形焼を買ってきてくれました、ありがとうございます

昼からはガンダムで始まりガンダムで終わる一日でしたね



このブログを見てプラモデルを作製したくなった方の為に、ウチでもバイクモデルのコンテストしようかな?

やって欲しい!という方、是非一声お掛け下さい

2 件のコメント:

  1. いや~すごいプラモっすね~。超オタク?!

    最近バイクに乗れず欲求不満炸裂のアズです。バイクプラモコンテストがあるならエントリーしますよ。素組みですが・・・

     優勝者にはタイヤサービスとか。( ̄▽ ̄)!

    返信削除
  2. マ・ツナガ2011年11月29日 8:19

    バイクモデルのコンテストやられるのでしたら作ります、ストックのプロター。
    でも早めに言ってくだされ。
    プロターを形にするのは、魂を抜かれる作業となりますので。

    返信削除