2011年11月14日月曜日

チョット大回りして中国山地のワインディングを堪能津和野ツーリングレポート

恒例の月イチツーリング、今年の締めは津和野ぉ━━(゜∀゜)━━ !!

集合場所のサンクス広島宮島口店にて、今日のルートを説明して出発です!

R186から弥栄ダム、美和町を経由してR187へ

そして、道の駅ピュアラインにしきで1回目の休憩、秋晴れに誘われてか駐車場はギュウギュウです
いぇ~い♪

レザーで決まりですね♪

いえいえ、ワタシはコロッケで決まりですよ♪
その後はソフトでキメキメだわd(ゝω・*)b

色々満たされた(笑)後は津和野に向けてGO!

予定通り津和野に到着後、お腹が空いたのでソッコーでみのやさんへ


17名と大所帯で伺ったうえ、お店は満員だったのでセルフ的にお手伝い

名物のしこたまうどんは上品な出汁に山菜の味付けがまた旨い!
セットの団子もバリウマでした(・∀・)bbb☆

しかし、この後の源氏巻きの事は考えておらず・・・
みのやさんで津和野の味を堪能した後は、暫し自由行動


「源氏巻き作りを体験したいっ!」との案に「イイネェ♪」と数名の方と竹風軒さんへ
ここ、竹風軒さんはぴったんこカン・カンで米倉涼子さんと安住アナが源氏巻き体験をした所

ノリが良く親切な職人さんに教えてもらいながら源氏巻き作りを体験です!



なんと、源氏巻き作りを体験し、自分で作った出来立てホヤホヤの源氏巻きとお土産の源氏巻きを1本プラス記念撮影をした写真を頂いて230円!と超バーゲンプライスです

津和野に行ったら是非行ってみて下さい、お勧めですよ
とても親切でノリのイイ職人さんと記念撮影しました♪d(´▽`)b♪

源氏巻きでお腹と心が満たされている頃、顧問の立川さんは

デジイチを手にマリア聖堂に行き撮影


津和野駅に行き(↑この写真好きだなぁ・・・)

SL、C571貴婦人を撮影



それも、回転中のSLを撮影、抜かりなしです!

顧問立川さんがC571を撮影中、皆さんはバイク談義で盛り上がってます


津和野でマッタリした後はR191へ向かいスタート!此処からはワインディングメインです


途中休憩で立ち寄った道の駅サンエイト美都で、トンガッタ(笑)バイクを並べて記念撮影

DUCATIは848・1098・1198と勢揃い!それも全て色違いがイイですねェ

関東のビッグストアさん並のラインナップです(笑)

やはり、スーパースポーツは格好イイですね

ここでもバイク談義で盛り上がった後は、来夢とごうちまで爆走です

来夢とごうちは紅葉を見に行こうよう♪(笑)な方やドライブ、ツーリングで駐車場や団子などのお店は満員状態
まぁ5週間ぶりの土日晴れらしいので仕方がありませんね
と、楽しかった津和野ツーリングも無事終了

2011年月イチツーリングを楽しく締める事が出来皆様有難うございました

そして、いつもツーリングをコーディネートしてくれる顧問立川さん、いつも有難うございます

来年は2011年同様、1月から予定しておりますので、ご参加の程よろしくお願いしますね

と、その前に11月23日の祝日は2011年最後のツーリング、林道ツーリングがありますし、12月3日は恒例のモトエスエックス忘年会がありますのでそちらも宜しくお願いします

今年参加して下さった方は勿論、参加してみたかったなぁと考えている方、遠慮なくご参加下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿