2023年7月28日金曜日

AJP SPR250 2024年モデル入荷しました!

新モデルのSPR250が入荷しました。

  
(↑旧モデルになります)
 各部変更点がありますので少しご紹介します

まずグラフィックの配色が変更されました
今までは白色をベースに赤黒黄の配色でした。

今回入荷したモデルは白ベースは同じですが
配色が青黒赤に変更されました。




(↑新型マフラー)
 マフラーもGPRのマフラーに変更され
 排気音を抑えた物になりました。
 
 旧モデルのマフラーはなかなか勇ましい
 排気音でしたので音量や音質がどのように
 変わっているか楽しみです。
(↑旧型マフラー)




シート形状は同じですがシート表面の素材が変更されていて以前のシートより格段に
滑りにくく座った状態でオフロードを走行しても安定して座っていられますし
シート全体が滑りにくいので立った状態でバイクを挟んでも
体を安定させやすくなっています。


SPR250は国産オフロードバイクとは違いシート高が高め(940㎜)の設定になっていますが、
車重は116㎏とナンバー付き250ccのオフロードバイクとしては軽量
(国産バイクのナンバー付き250ccクラスより15~20㎏程軽量)
車体が軽量なのでガレ場にも強くバイクを倒した際に起こすのも比較的楽なので
林道ツーリングに最適です。

水冷シングルエンジンは28psとパワフルですが低回転にも強く(エンストに強い)低速での取り回しでも強い味方になってくれます。

サスペンションは以前の乗っていたPR3(スモールサイズの空冷240㏄)やPR4(フルサイズの空冷240㏄)に比べれば車重やエンジンパワーも上がっているので固めの設定に感じますが、
自分が今まで乗ってきたAJPのバイクらしく路面の凹凸に合わせてよく動いてくれる
サスペンションです。
サスペンションが適度に柔らかくてシートの座り心地も良いので長い時間乗っていても
疲れにくいのはAJPの特徴だと自分は思っています。

今モトエスエックスでは新しくなったAJP SPR250を見て触れる展示車をご用意しています
是非ご来店ください。

#AJP#SPR250#2024モデル#モトエス#モトエスエックス広島






0 件のコメント:

コメントを投稿