2020年9月24日木曜日

今回のラリーツーリングはアドベンチャー要素ありでした

モトエスツーリングから中1日でモトエスエックス ラリーツーリングでした

今回は祝日という事もあり、参加台数は5台と少なかったですがフラットあり、ガレ場あり、深い轍ありの正にラリーツーリングでした


先導のAJPジャパン日下田さんは新型「SPR250」のお披露目を兼ねて持って来てくれました!

私は弊社取り扱いでAJP同様に今年から力を入れているBETA「X-Trainer 250」でナラシを兼ねて持って行きました

お客様はAJP「PR7」と「PR3 エクストリーム240」とロイヤルエンフィールド「ヒマラヤン」です

アドベンチャーモデル2台とエンデューロ3台で芸北を走って来ました














PR7やヒマラヤンには中々アドベンチャーな箇所もありましたが、これもラリーツーリングの楽しみの一つですね♪

帰った後のビールが美味いのは間違いないでしょう!

新型「SPR250」は先代の「PR5」をよりコンペティションに振ったモデルです

AJPは足の良さが際立ちますが、SPRは足の良さがフレームワークの変更によってさらに良くなっております

気になる方はお急ぎください!

PR3 エクストリームは足付きの良いスモールサイズですが、本格的なエンデューロレースはツルシのままで問題なく行けます!

空冷エンジンの粘りがライダーにも優しくユックリじっくりラインを見ながら走れる優れものです

PR7は見た目も走りもリアルアドベンチャー!

250ccのような取り回しでエンデューロマシン同様に扱えます

ロングも林道もこなせる凄いバイクです


ビッグオフとまでは言えない排気量ではありますが、空冷エンジンの粘りと足付きの良さ、タフなボディは取り回しも良くアドベンチャー出来るバイク、ロイヤルエンフィールド ヒマラヤンです

エンフィールドに関してノウハウがあり、ヒマラヤンやクラシックでも林道を走っていた経験があるのでヒマラヤンでアドベンチャーしたい方は是非!

イタリアンブルーが格好イイ2020のBETA X-Trainer250

分離給油の2サイクルで音もパンチも最高です!

エンデューロレーサーのRR2Tと同じエンジンですが、各種セッティングを変更し粘りのある低速トルクは扱い易さは素晴らしいの一言

ナラシ中でしたが、足回りにコシが出て来てエンジンも滑らかに回っていくのを体感出来るのはナラシの良さですね

100キロ切ってる車体は軽い軽い♪

気になる方は是非ご来店下さい!


と、参加車両のご紹介でした

また10月もラリーツーリングはやりますので是非ご参加下さい

#広島 #林道 #モトエスエックス #モトエスエックス広島 #AJP #AJP PR  #AJP PR7 #AJP広島 #BETA #BETA X-Trainer #ロイヤルエンフィールド #ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン

0 件のコメント:

コメントを投稿