2014年10月27日月曜日

MOTO GENERATIONS IN Fisco 2014 富士スピードウェイに行ってきました

今回、MV AGUSTA  JAPAN主催の走行会「MOTO GENERATION」に参加してきました

一緒に参加するお客様と共に富士スピードウェイ(FISCO)に出発!


約9時間かけて到着!ゲートを抜けると富士山もお出迎えです

ココを登るとパドックに直行です

 お馴染みのアグスタトラックが置いてある場所で受付・車検を行います

毎回、多くのエントリー台数になるので受付でA・Bのグループに分けて走行します

車検も中々の行列でした

車検が終わるとピットに保管するのですが、さすがFISCO!ピットも広いです

どれ位広いかというと・・・
これは2つ分だったと思うのですが、それでも広いです

この車両保管ピットで何故か関東方面のお客様によく話しかけていただきました♪

ありがとうございます!

どうやらモトエスエックスはPVのおかげで知名度は高いようです(笑)

何はともあれ有名なのは良い事です、お蔭様で名刺が無くなってしまいました

本日の先導は今年のパイクスピークでオープンクラス9位を獲得した伊丹選手とF3  800です

走り方で不明な点は「伊丹先生」がやさしく教えてくれます

 さて、今からポルシェとのバトルが始まり・・・ません

新旧F4、F3、そしてリバーレやドラッグスターの方も参加しています

来年、貴方もFISCOを走ってみませんか?

1グループでこれだけの台数ですがコース自体が大きいので狭く感じる事は全くありません

とは言え、これと同じ台数がもう1グループあるのです 

 

 FISCOの独特なサイレンが鳴って出走開始です

 続々とコースイン

 最初の一周目は完熟走行、一旦ピットインして全開走行になります

最終コーナーで白煙!?

実は前の走行枠で冷却水漏れがあったらしくコース後半は石灰が撒かれているせいでした

長いホームストレートを快音を上げてアグスタが通過していきます 

中々全開に出来る人は居ないんじゃないでしょうか

車種によっては300㎞/hオーバーも体験できます!!

パナソニックの看板でブレーキ開始、と言われても中々出来るものではありませんネ・・・

コース幅は元々4輪用に設計されているので、とても広いです 

広いが故にライン取りもちょっと難しいように感じました 

AGOもOROも元気良く走ってましたヨ! 

 ちなみに向こう側では一日中スキッドパッドで安全運転講習をしていました

とにかくコース自体もですが設備を含む何もかもが大かったですね

 走行終了後は参加者全員による記念撮影

 そして今回は伊丹選手のトークショー!

「標高が高いのでバイクも大変だけど高山病になる人も居て・・・」

後ろにそびえる富士山より高い所へ行くワケですから

パイクスピークの事以外にも色々なお話をされてました

 そして恒例のジャンケン大会!

             念願の「300㎞/hオーバー」を達成されたお客様は・・・
 ミシュランキャップをゲット!これで明日からムッシュの仲間入りですね(笑)

 モトエスエックス製パイクスピーク・レプリカを伊丹さん、何故か笑いながら見ています

 笑顔で快く撮影に応じていただきました

撤収中のお忙しい中、ありがとうございました!

外装のカスタム (パイクスピーク仕様以外でも)もご相談ください!

 日も傾いてきたので、そろそろ帰りますか!9時間かけて(汗)

さよなら、オレの富士山(⌒∇⌒)ノ""

遠い(片道720㎞くらい)ですが泊まりとかだと、そんなに大変ではないと思います

帰りの高速道路で追い抜きざまに手を振っていただいた関西方面のF4の方、お疲れ様でした^^

オマケ
 今は使われなくなった30度バンク

上の方は立っていられません

30度バンクを転げ落ちながらスピードという非日常的な・・・まぁいいや(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿