2012年9月3日月曜日

MV AGUSTA MOTO GENERATIONS in オートポリス ~コルサスポルトチャオ走行会~


9月2日、大分県はオートポリスにて開催されたMVアグスタ走行会のレポートをお届けします。



毎年恒例となったこちらの走行会ですが、いよいよ登場した新型F3、そしてハスクバーナ

NUDA900Rの試乗車もラインアップ。

伝説の3気筒・MV500はこの日のためにしっかりと整備され、ご存知ネモケンさんに

よって荒々しい咆哮をサーキットに響かせておりました。


今回はF4にお乗りのお客様と参加して参りました。


以前はドカで岡山国際サーキット等を走行されていましたが、オートポリスは今回初めて

という事で大変楽しみですね!



今回の走行会に備えて車載カメラも搭載して準備バッチリですね!


サスセッティングもサーキット仕様にして、準備万端。さあ、思う存分楽しんで下さい!!



MV500を戦闘にF3 SerieOro、NUDA900Rと先導車が続いていきます。

初のオートポリスという事で様子見のお客様。オートポリスですがかなりの勾配もあり、

ロングストレートから高速コーナー、そしてテクニカルなコーナーまでなかなか攻略しがいの

あるサーキットとなっています。グランドスタンドからはほぼすべてのコーナーが見渡せるのも

良い所。見ている観客にもライダーの興奮が伝わってくるのではないでしょうか。




お昼もしっかりと食べて午後からの走行に備えましょう。

20分×4本も走行枠があるので、ホント体力付けなきゃ走りきれませんよ!!

バジルソースのパスタにパンが美味かった!左下の謎豆(?)もイタリアンなのかな?

そのお昼休憩には、MOTO1で活躍中のヤッシーこと松本康選手がデモランを披露。

おそらくこれがハスクバーナでの最後のライディング。華やかな技を数々見ることが出来ました。


どうよこの角度!!オートレーサーに転向しても是非活躍して下さいね!!




おなじみネモケンさんのタンデムジェットコースター!めちゃくちゃしがみ付かれてますが 、

ネモケンさんもスロットルを緩める気配もなく(^ ^; お分かりかとは思いますが、あんまりしがみ

つかれると大変操作が難しくなります。よくまああんなにイケるなぁ(^o ^;







阿蘇の雄大な山々に囲まれたオートポリスは最高のロケーションです!

来年は是非あなたも一緒に参加しましょう!!


そして立て続けにありますサーキットイベント、次回のMVアグスタ走行会は富士スピードウェイ

すでに当店からもF3 SerieOroで参加表明されている(ですよね?プレッシャーかけとこ笑)

お客様と共に参加予定。MV以外の車両も参加できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿