2020年4月27日月曜日

原付二種の楽しみ方は無限大

先日のネットニュースにもありましたが、通勤手段の見直しなどで原付2種(50cc以上125cc未満)のバイクが人気のです

原付50ccと違い二段階右折も不要で法定速度60キロまでOKです

二人乗りが可能なバイクであれば二人乗りも問題なしです

高速道路などの自動車専用道路が走れないくらいですね

自賠責は原付と同額で、任意保険に関しも原付同様に車をお持ちの方はファミリーバイク特約を付帯すればOK

別途に原付だけの任意保険なら約40,000円(年払い・内容により変更有)少々で大丈夫です

免許も小型限定普通二輪免許でMTとATとあります

最短で2,3日で取得する事が可能です


モトエスエックスsのラインナップでは「ランブレッタ」「プジョー」といったオシャレなスクーターがあります

特に「ランブレッタ」は車体の剛性や足回りの作りが良く、リッターバイクにしか乗ってない方でも「これは面白い!」と言って購入して下さる方が多いです

実際、林道を走った際の走行性能はピカイチでした♪
通勤は勿論、休日のツーリングでも道を選ばず楽しめるスクーターです

使い方、楽しみ方次第では即元が取れるバイクですね♪


そして、本格的ヨーロッパエンデューロバイク「AJP」

足付きと取り回しの良さの「PR3」

空冷125ccのエンジンですが、国産水冷125ccと比べてもヨーロッパエンデューロの本格的なオフロードバイクです

通勤は勿論ですが、興味のあった林道も楽しめます♪

弊社発売の「フェイスチェンジLEDキット」を装着すれば高級感プラス夜間の視認性も向上し通勤快速もバッチリです
休日にしまなみ海道を走るのも中々イイですよ♪


ファンティックキャバレロシリーズは「スクランブラー」と「フラットトラック」の2車種がイイ感じです

どちらも「125cc」「250cc」「500cc」とあり、車体は全て共通なのでフレームや足回りはかなりしっかりしています

どちらもタウンユースからツーリングまで万能マシンです

スクランブラーは林道もこなせますしフラットトラックは艶消しブラックがストリートスタイルにもピッタリ♪

オシャレで性能も良いイタリア車で最高の原付2種生活♪

楽しさは無限大

0 件のコメント:

コメントを投稿