2016年3月13日日曜日

3月「のんびり節分草祭りツーリング」

3月のモトエスツーリングは節分草ツーリング

雨の気配を感じつつ決行いたしました!

白竜湖の道の駅「よがんす白竜」・・・
おっと、これは俳優の白竜さん(機嫌が悪い時のウチのCEOじゃありませんよ)集合したのは9名

「フュージョン!」

まだまだですねぇ・・・と店番してるフリーザのように冷酷なCEOに言われますよ(笑)


朝礼で本日の予定発表

顧問のCBXを先頭に最初の目的地「灰塚ダム」へ出発!寒いヨー



灰塚ダムに到着するとNUDAとモンスターがやってきました
いつもの集合場所(福富)に行っちゃってたそうですが良いタイミングで無事に合流♪

野球の出来る人数からサッカーの出来る人数になったところでダムカードを
ゲットだぜ!!

そして今回最大の目的地、庄原の道の駅 リストアステーションへ

同道の駅での節分草祭は本日迄だからか駐車場は一杯でした

お祭りらしく屋台のイイ匂いに吸い寄せらます(笑)

お姉さま、何食べてるの?
イノシシ鍋でした!今風に言うとジビエっすね






フュージョンの練習(ウソ)
チビっこが何か売ってました

節分草の写真を載せるのを忘れそうでした

 節分草ですが今は乱獲や自生地の環境破壊によって希少植物になっているそうです(Wikiより)

で、庄原は日本でも有数の自生地なんだそうです

さて、腹ごしらえも終わり次のダムへ出発!

山田川ダムにとうちゃーく


巡回時間ギリギリでしたがゲ~ット♪



まだまだダムはいっぱいあります

そして本日最後の目的地、福富ダム

顧問を撮影する
私、テンチョー





モトエスエックス・ダム部(笑)の皆さん、今回は3枚獲得しました!

すぐ近くの道の駅 福富で解散
 の、前にオヤツです
 揚げたてのコロッケ


最後に皆で萌え萌えキュン♪な集合写真で本日のツーリングは無事終了

来月もモトエスツーリングをよろしくね

0 件のコメント:

コメントを投稿