2015年8月11日火曜日

MV AGUSTA STRADALE


最近、問い合わせが増えてきているMV AGUSTA「STRADALE」と「TURISMO VELOCE」


先行発売されております「STRADALE」、広島の陸運事務局にミスにより登録が大幅に遅れておりましたが、ようやく試乗車の準備が整いました


先日のモトエスエックスツーリングでもナラシで使用し、先日もナラシの続きで感じた事を書いてみます


他3気筒シリーズと比べ、スイングアームが長く「剃刀のような切れ味」の鋭いハンドリングではなく所謂ワインディングではラインをトレースしながら走る感じは今までのMVとはチョット違うところですね

バンクしなくてもグイグイ曲がります

2015年型の3気筒モデルはどのモデルも街乗りで乗り易いと感じるほどにトルク感が増しております

このSTRADALEも3気筒エンジンで言う「オイシイ」回転域(高回転域ですね)が必要無い位乗り易いエンジンフィーリングです

それに、MVサウンドも大人しめにしてあるので、長時間のライディングで少しでも疲れないように考慮されております

とはいえ、サウンドもバイクの楽しみの一つですから、勿論フェラーリサウンドは健在ですよ

このコンパクトなボディサイズ、ライトウェイトなツアラーはこの「STRADALE」と「TURISMO VELOCE」しか無いように思います


ツアラーを考えている方々には、他車種同様、幅広い遊びの選択が出来るMVアグスタ「STRADALE」「TURISMO VELOCE」

バイクの至宝「MVアグスタ」が提案するツアラーに乗ってバイクとの対話を楽しんでみませんか?

現車を見て、試乗車に乗って体感して下さい




そして、オーナーになったらツーリング三昧ですよ!
私は近場ですが遠回りして(笑)島根にあるオートバイ神社に行って来ました

1 件のコメント:

  1. 浜田のアグスタ乗り2015年8月13日 22:12

    浜田のオートバイ神社にようこそお越しくださいました。次回はぜひ皆さんでお越しください。都合があえば、F4evo3でお出迎えいたしますよ~

    返信削除