2015年3月7日土曜日

エンフィールドってどんなバイク?

 先日よりロイヤルエンフィールドの取扱いを開始しました


ロングストロークのOHV単気筒は低回転でもトルクフル

ちょっと前に新設計エンジンに切り替わり、旧型エンジンで多く見受けられたトラブルも激減して、扱い易さ・鼓動感などの味わいはそのままで永く楽しめるバイクだと思います

インジェクションシステムは日本メーカー製

インド生産という事で信頼性や品質に懐疑的な方も多いのですが、この動画を観ていただくのが一番手っ取り早いでしょう


標高5000m以上の高地や未舗装路(河も渡ります)のヒマラヤを走っても全然大丈夫!

ツーリング装備以外はメーカー支給のノーマル車両だそうです

ちなみにコンチネンタルGTは動画に登場するクラシック系と比較して排気量も若干大きく、フレームも異なりますが基本的な信頼性は同じだと思っていただいても大丈夫です

ヒマラヤに話は戻りますがバイクよりも高山病で人間の方が先に参っちゃうんだとか(笑)

レギュラーガソリン仕様なのでサイフに優しいところも見逃せません

そして現在、コンチネンタルGTは鋭意整備中!!

馴らしが終わり次第、試乗していただけます

是非、見て乗って感じてみてください

そして買ってください^^



CEO曰くエンフィールドは「旅がしたくなるバイク♪」だそうですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿