2015年3月22日日曜日

ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTで旅してみた♪


今週に入ってようやくロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTの試乗車の登録が完了

個人的にロイヤルエンフィールドの乗った時の感想は「旅がしたい・・・」と思ったので、ナラシがてら関西のお客様の所へ行って来ました

下道で(笑)

出発当日は土砂降り・・・

日頃「テンチョー、伊勢神宮に行きたいって言ぃよったよのぉ。高速使こうたらすぐじゃけぇ、F3のナラシ(2号車)1日で終わらせぇやぁ」とか「そぉいやぁ長崎の方も行きたいって言ぃよったよのぉ。高速使こうたら直ぐじゃけぇ、F3のナラシ(3号車)行ってきんさい」等など無茶振りばかりしていたバチのようです(笑)

ただ、土砂降りの中の走行は皆様が気になるトラブルが出るかどうかを試すチャンスでもあります

ビッグシングルの刻むビートは心地よく、流れの良いバイパスでは3500回転で気持ちよく快走♪

ジワジワ進むような渋滞では2速ホールドでATのようです

1日目は土砂降り&渋滞の中、トラブルや気になる所もなく目的地に到着


2日目はスッキリ晴れてツーリング日和

福山東からは高速道路に乗って、高速テストもしてきました

3500回転~4000回転も回していれば高速道路の走行は充分過ぎるほどの走りです


雑誌等で速度について「遅い」など言われておりますが、一般道から高速道路まで全くの不満はなく充分な速度で走る事が全然可能です

ユックリ走っても楽しいですし、少し飛ばそうと速度に乗せる走りをしても楽しいバイクです

2日間で約800キロ、90%を下道で走りましたがトラブルはなく、振動で手が痺れるという事もなく「旅」がしたくなる感じは間違ってませんでした

今はクルマもバイクもハイスペックな車両が多い中、必要最低限の進化はロイヤルエンフィールドの持つ絶妙な「ゆるさ」がとっても楽しくて笑顔になれるバイクです




「丁度イイ」が気持ちイイ・・・そんなバイクライフもまた楽しいものです

ロイヤルエンフィールド コンチネンタルGTを体感してみて下さい

お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿