2015年2月15日日曜日

スタンダードをスペシャルに♪

今回のカスタムはドゥカティ モンスター696にオーリンズを付けて欲しい!とのご依頼です

モンスター696にはオーリンズのフロントフォークの設定はありません

リアサスペンションはあるのですが、設定のオーリンズはチョット・・・

そこで、パイクスピークで活躍した地獄のチューナー!工場長(笑)の出番です!


フロント周りがオーリンズのゴールドと立派なキャリパーになっただけでスタンダードなモンスター696が「R」モデルのような出で立ちに!

他車流用なので様々な部分を加工し、フォークも勿論フルオーバーホール

オーナー様の走りに適したオイルをチョイスして仕上げました


キャリパーも他車流用なので、ブレーキ性能も向上


リアサスペンション他車流用でフロントフォーク同様オーバーホールし様々な部分の加工を施しております

車高調整も可能にし、バネレート等オーナー様に合わせてます

リザーブタンクホルダーもワンオフで格好イイです♪


見た目だけではなく、走りの方も激変しノーマルよりも乗り易く、扱い易いモンスター696になってます


様々な加工を施して装着していますが、基本的には良いパーツは装着後のセットアップがキモですね

ただ装着するだけではなく、乗り手に合わせてセットアップすると、ビックリするほど乗り易くなります

乗り易いという事は、安全で楽しくライディング出来ますよ


0 件のコメント:

コメントを投稿