2014年4月19日土曜日

MV AGUSTA F3 800 Ago


去年のミラノショーでお披露目されたF3 Agoが本国イタリアで発表されたようです

近く日本でも正式発表されると思いますが、限定販売なのでアッ!という間に完売する可能性があるので、ご検討中もしくは「これは格好えぇのぉ・・・」と思った方、まずはお電話もしくはご来店下さい


Agoとは偉大なライダー「ジャコモ・アゴスチーニ」の事

アゴスチーニは今で言うMotoGPで500ccと350ccで計122回の優勝を果たしたライダーで、今時点でこの記録を抜いたライダーは存在しないんです

1965年から1973年までMV AGUSTAの500ccと350ccのタイトルを取り、その後はヤマハへ、そして一度MVに戻り再度ヤマハへ移籍し引退

そしてヤマハの監督になりケニー・ロバーツやエディ・ローソンを優勝へと導いた方です

ヤマハのバイクが「ハンドリングのヤマハ」「コーナリングのヤマハ」と言われるのは、MVから移籍したアゴスチーニの影響が強く出ていると言われております


その偉大なるライダーが500ccの3気筒で勝ち続けていたイタリアントリコロールにゴールドのラインが印象のマシンが、今F3 800で、それも公道を走れる市販車で蘇りましたプレミアム

それも自らタンクにサインしてますよ!

間違いなくプレミアムモデル確定の限定車F3 800 Ago

グッと来た方、ご来店お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿