2012年8月1日水曜日

三瓶山ツーリングレポート


先日の三瓶山ツーリングには猛暑の中ご参加いただき大変ありがとうございました!!

あまりの暑さに一日終わる頃には皆さんひとまわり小さくなっていたんじゃないですかね?(笑)


朝9時の出発時間にはすでに30℃越え。最初の休憩ポイント、かわもとの道の駅までは快走ルート

のおかげでそこまでの暑さも感じられませんでしたが・・・


バイクから降りるとやっぱり暑さを感じますね〜。

いいオジサン達がさっそく朝からソフトクリーム食ってますよ。そして余計に喉がかわいて

自販機で飲み物というコンボ。









連日の猛暑もあって今回は参加台数も少なめかと思っていましたが予想外の11台の参加という事で

大変ありがとうございます。やっぱりツーリングは賑やかでないと(^ ^)/




トンネルの中はとっても涼しいのですが路面の湿り気に別の意味でひんやり&ドキドキでしたね。





予定よりずいぶん早く三瓶山に到着です。記念撮影をしたあとはお待ちかねの三瓶バーガーです。








11時半には到着ということで店内はまだ混み合ってなかったのは良かったのですが、

若干1名、お昼前なのにいちごパフェが売り切れという事でキレ気味でした(^ ^;)







↑若干一名↑



お昼ご飯を食べてからは暑い!眠い!を我慢しながら最後の目的地「常清滝」へ向かいます。


バイクの温度計には38℃の表示が・・・(汗)


到着すると駐車場から滝までは500mの看板が出ていて一同、思ったより近いじゃん!!

と、思ったのもつかの間・・・


のっけからハードな階段が待ち構えていました。


時刻は午後3時の強い日差し。立ち止まっていても汗が吹き出してくるほど。


結構登ったしそろそろ滝か〜?という期待をよそに・・・




無情にもこの看板。


ええっ!?まだ100mしか進んでないの!?というみんなの落胆の声。

みなさん疲れてきて徐々に足並みが揃わなくなってきましたよ。







滝に到着した頃にはなんだか人数が・・・減ってますね(笑)

今回、初参加の方もおられましたがのっけからなかなかハードなツーリングでしたね。

これに懲りず次回もまたご参加くださいね!!8月はちょっとおやすみして次回のツーリングは

9月を予定していますよ!それではお楽しみに!!




0 件のコメント:

コメントを投稿