2020年7月17日金曜日

125ccで冒険!~山遊び編

気軽に楽しく日常の足から休日のバイクライフまでカバー出来る原付2種クラス

125ccが人気の中、モトエスエックスではスペインの「LEONART」の取り扱いを開始

そして、林道などを冒険出来る125ccをご紹介♪

LEONARTからはTracker

ヴィンテージスクランブラースタイルの外観にモノショック、アルミスイングアームを装備、空冷シングルエンジンはEFI制御でエンジンの持つポテンシャルを最大限に発揮

通勤などのタウンユースにもオシャレで、休日の林道探索にも道を選ばず走る事が出来ます

キャンプツーリングにも持って来いですね♪


ファンティックからはキャバレロ スクランブラー&フラットトラック
500ccと共通のフレームワークで125ccのラインナップもあるキャバレロ スクランブラー&フラットトラック

こちらは水冷シングルエンジンです

イタリア車ならではの華のあるデザインに削り出しパーツをここぞとばかりに装備

見た目だけではなく、スクランブラーとしてのオフロード性能も高く日本製のトレール車以上の走破性があります

フラットトラックは本格的フラットトラックレーサーと同じ前後19インチを装備

こちらも走行性能の高さは抜群です!

デザインも優れているのでタウンユースもオシャレに、休日はハードに遊べる万能バイクです


そんなファンティックからはもう1台ENDURO125があります
こちらはキャバレロシリーズとは違い、本格的エンデューロバイクです

水冷エンジンを搭載し、車両重量は95キロとレーサー同様の軽さを誇ります

車高も本格的エンデューロバイクですが、ローダウン仕様もあります

本格的エンデューロバイクですが、扱い易さを主にしているので、ヨーロッパで言うファンライドバイクです

エンジンの耐久性も高く、日常使いも全然OKなエンデューロバイクです


AJPからはPR3・PR4シリーズ
ポルトガルのヨーロッパオフロードメーカー

この空冷エンジンはハードエンデューロ選手権でも活躍しています

一発の早さよりも粘りのあるエンジンはオフロードバイクが初めての方、ベテランライダーも納得の走りです

純正で即エンデューロレースに参戦出来る装備なのでアフターパーツに高額なお金を掛ける必要がありません(ハンドガード等が必要な位です)

こちらも本格的エンデューロバイクですが、ファンティック同様ファンライドバイクです

こちらもエンジンの耐久性が高く日常使いの方も多いです

PR3はタイヤ径が小さく足付き性に優れたモデルです

PR4はフルサイズモデルになります


BETAからはRR4T LC
イタリアのトライアルメーカーが力を入れているエンデューロモデル

本格的なエンデューロレーサーも沢山ありますが、こちらもファンライドモデルになります

耐久性に優れた水冷シングルエンジン

イタリア車らしく格好イイデザインで街に山に映えます

休日の林道探索は勿論、ファンティックやAJP同様にエンデューロレースにも挑戦する事が出来る万能エンデューロバイクです


このように、モトエスエックス取り扱いの125ccアドベンチャー系バイクはグッと来るモデルが沢山!

ランニングコストも低くガンガン遊べる125ccで新たなバイクライフに挑戦するのも面白いですよ


そうそう
ランブレッタでもガンガン林道キャンプツーリングもこなせるので違った楽しみ満載です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿