最近、LMLの問い合わせが増えて来ております
そのLML、2Sマニュアル 150ccの白が日本に入荷されました!
現行だった2stモデルは2stオイルをガソリンタンクとは別のオイルタンクがあって、そのタンクに2stオイルを入れる所謂分離給油タイプでしたが、限定で入荷したこのモデルはVespaのビンテージシリーズや、古いベスパと同じくガソリンタンクにガソリンをいれた時に専用の軽量カップにて2stオイルをガソリンの量に対して入れる所謂混合タイプなんです
このシステムが面倒くさくて、分離が良いって人もいらっしゃいますが、この混合システムの良い点は沢山あります
- オイルミキサーが無いので、ミキサーの故障(不調)によるピストンの焼き付けがない。
- 高速巡航時にはオイルミキサー付きはどうしてもオイルミキサーのオイル不足を防ぐ為に
ガソリンタンクにオイルをちょっと付け足さなければなりませんが、これは、そんな必要なし - オイルタンクへの補充忘れが無い(混合もガソリンを入れる時にオイルを入れ忘れると同じですが(笑)
- シリンダーをボアアップした時には、混合システムの方が圧倒的に優れてる。
とまぁ、ガソリンを入れる時に一緒にオイルを入れる面倒臭さを除けば、混合システムが実は一番良いんです
故障する箇所が確実に減るんでコスパは圧倒的に有利ですし、慣れてしまえばなんて事はない事なんです
2st自体が無くなっている状況で、公道を走れる車両の混合タイプの2ST新車は恐らくこれが最後だと思います
新車で購入出来る2st混合ハンドチェンジのスクーターが、車両本体価格価格は、268,000円(税込・諸費用別途必要)ととってもリーズナブル
ずっと愛する事が出来るバイクは中々ないですよ
スタッフ一同、ご来店、ご連絡の程をお待ちしております
0 件のコメント:
コメントを投稿