2014年1月13日月曜日

新年!ぶらり江田島ツーリングレポート♪

昨日はモトエスエックスツーリング2014年第1発目!

朝の気温が0度以下の所が多い中、私を含め13名のバイク好きが集まってくれました

行き先は江田島

音戸大橋を渡って海沿いをグルッと江田島へ向かいます


早瀬大橋を渡って沖美のパラグライダーが発進する場所が展望が良さそうなので登ります



皆さんぜぇぜぇ言いながら登るお陰で寒くなくなりました(笑)

そして、少し霞んではいるものの、キレイな瀬戸内と潜水艦!?をバックに記念写真


そして革ジャン着ている人限定でお馴染みの「男は背中で語る!」撮影


皆さん潜水艦をロックオンなんですね(笑)

続いては三高山砲台跡へ




標高401.8mを登る途中で軽く勾玉を作ってしまったライダーを中心に記念撮影(笑)

金メダルのように作ってしまった勾玉をかじる!(笑)

                     工場長、後はよろしくね

かなりお腹が空いたので、お目当ての麺所へ


お店に入って私がお店の方に「13名じゃけど・・・」と一言

お店の方が「え!!!13名!!!材料足りるじゃろうか(笑)」とのやり取りを済ませてご注文♪


食後、お店の方が「写真撮ってもいぃかねぇ」との事で勿論「喜んでぇ!」と、一番上の写真を撮ってもらいました

ちなみにお店にも貼られるそうです

次は軽くワインディングを織り交ぜて海岸沿いを走ります


そして道の駅豆ヶ島で休憩



豆乳ソフト盛り放題で盛り上がり!


どうだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

ちなみに豆乳ソフト、バリウマです!

マッタリした後は第2音戸大橋で記念撮影


皆さんお疲れ様でしたぁ~

なんだかんで約200キロののんびりツーリング

MV、ドゥカティは勿論、BMW、HONDA、Kawasaki、SUZUKIのリッターにKawasaki、YAMAHAの250ccとバリエーション豊かなモトエスエックスツーリング

朝はとても寒かったですが、昼前位からは少し暖かかくなって走ると気持ちよかったですね

次回は2月9日(日)です!



0 件のコメント:

コメントを投稿