2013年8月10日土曜日

ビギナーズツーリング第一弾「牧場(まきば)へGO!」

街中は猛暑でバイクにとって厳しい季節となってきましたね。


今回はビギナーズツーリングと称して涼しげな山へ行ってきました。
(とは言っても実は山のテッペンって朝晩以外は結構暑いんですけどネ)

ではでは元気にしゅっぱ~つ!
今回の参加者は2名様です。1名様からでも実施しますヨ!

久保アグリファーム(昔の砂谷乳業)へは通常の道ではなく、なんとなく走ってても少し楽しげな道を使ってみました。ビギナーさん向け、というよりほんのちょっとアグレッシブな感じの道だったと思います。
参考までに、ですが国道183号→県道38号(アストラムライン沿い)→県道71号→県道77号→国道433号を使ってみました。特に県道71・77号は久しぶりにバイクに乗られる方にはカラダの慣らしには丁度良い、と個人的には思います。

さて、早い人は今日からお盆休みなのですが、あんまり道が込んでないのもあり1時間強で久保アグリファームに到着。
目的の1つ、ジェラート屋さん「ALTO  PIANO」(アルトピアーノ)開店まで施設内を散策です。

そうそう、駐車場の殆どは舗装ではなく砂利なのでスタンドが埋まってしまわないようにコンナ感じで対策すると良いでしょう。

施設内には
かわいいウサギさんや

かっこいいアゴヒゲのヤギさんも居ます

お待たせしました乳牛です


「いらっしゃ~い」

搾乳待ちなのでしょう、お乳がパンッパンです
ハイジのように直接吸ってみたいです(あれはヤギでしたが)

乳牛の観察?をしているとジェラート屋さん「ALTO  PIANO」開店です



私は酒糟と抹茶のダブルです
ほんのりと酒糟風味ですが抹茶の方は市販の抹茶アイスよりも濃い目でした
溶けるのが早いので気を付けてね~

他にも御贈答用にカップタイプの詰め合わせも有り、お取り寄せもできます

が!やはり現地で食べる方が美味しい、と思いますヨ

 

普段お目にかかれないマシンの登場です
 干し草をラッピングしてサイロまで運ぶマシンの登場です
それを撮る人(笑)
 日が高くなって(暑くなって)きたのと少し走り足らなかったので極楽寺に移動

ここまで走っても広島市中心部ならお昼までに帰宅できるプチツーリング
次回は福富町まで足を延ばしてみようと思います

「ご参加お待ちしてます」

0 件のコメント:

コメントを投稿