2012年2月11日土曜日

2月12日 とびしま海道ツーリングのご案内

明日は絶好のツーリング日和になりそうですね!!

予定通りツーリングを開催しますので皆様のご参加楽しみにしております。


広島市内もあいかわらず雪がちらつく程、寒い日が続いてますが2月も張り切ってツーリングに

行きましょうね!!というわけで2月のツーリングは安芸灘とびしま海道をのんびり流します。

裏しまなみ海道とも呼ばれ、呉市南部の安芸灘大橋を経由していきます。

なおこの安芸灘大橋は有料(片道¥550)となっておりETCは使えませんので、参加される皆さんは

小銭を用意しておいてください!それでは当日の予定です。


2月12日


集合場所 セブンイレブン呉潜水艦桟橋前店


集合時間 朝9時


大きな地図で見る

ちなみにまだお昼をどこで食べるか決まってません(^ ^;何かいいトコあれば情報下さい。

昼食後は野呂山を登って東広島方面へ抜け早めの解散を予定しています。

それでは皆様のご参加をお待ちしておりますm(_ _)m


3 件のコメント:

  1. 野呂山を川尻から登る道は路面状況は良いとは思えませんのでご注意を。
    呉大学(国道375)方面に降りる新しい道は新しく、天気が良ければとても景色が良く気持ちいいです。ただしカーブにはワザとスピードを出さなくするため、がたがた(黒瀬バイパス馬木の出入口の赤い横断歩道みたいな)が有り、下る途中の左に見晴らしの良い駐車スペースがあるのですが入口の段差が半端ない所(これもスピード超過での侵入防止)と、道路と一緒なかなりの右下り斜面で形成してあるので、そのままで侵入してもサイドスタンドを立てると右にバイクごと倒れるので注意していただければと思います。
    あと食事処は微妙ですが恵みの丘レストランなんかが良いのではと思いますが、もう少し調べてみますのでまたメール致します。

    返信削除
  2. 聞き込みを進めてみると、県民の浜のレストランは人が多いけど内容がよかったや、御手洗地区の海の道の海鮮丼が良いとの情報が入りました。
    またある所で蒲刈大橋の往復券がお安く手に入る模様。でもある条件が・・・知りたい方はモトエスへご連絡を。

    返信削除
  3. 県民の浜のレストランの日替わり定食がお気に入りです(#^.^#)

    やっぱり島なので海鮮がいいですよね(^^♪

    お天気良いこと祈ってます!


                                   海田の月でした。

    返信削除