2010年11月25日木曜日

METZELER Sportec M5 Interact 新作タイヤのご紹介



先日のJNCCでも日本正式発売前のピレリタイヤを使わせていただきましたが、今回は同じ

くピレリジャパン様が来年1月発売のメッツラーの新作「スポルテックM5インタラクト」

の説明にお越しになられました。

このタイヤはここ数年流行のいわゆるデュアルコンパウンドですが、従来のタイヤはすり

減ってくると明らかにコンパウンドの「継ぎ目」が目に見えてわかるのに対し、このM5は

その継ぎ目をなくしグラデーション状に形成されているためハイグリップタイヤ特有の

段付き摩耗がなくなりよりロングライフを実現しています。

個人的に気になったのはこの・・・


リーンアングルセンサー!だそうです(笑)どこまでバイクを寝かせられるかにチャレンジ!

ではなくて、「これからの寒い時期などはあまり倒しすぎないよう目安にして欲しい」との

事でした。他にもタイヤ開発に関する裏情報?なども教えていただき勉強になりました。

新作が出る度にこうして貴重な情報を得ていますので、お客様にベストマッチなタイヤを

選ぶお手伝いをさせていただきますよ。サーキットメインの方、ツーリングメインの方と

色々いる(さらにその中でも使い方が分かれますよね)と思うので是非ご相談下さい(^ ^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿