2010年7月26日月曜日

あまりの暑さで蒜山まででヨシッ!の大山ツーリング改め蒜山ツーリング


7月のモトエスエックスはイベントが盛り沢山

特に先週の「MVアグスタ 新型F4試乗会」は沢山ご来店頂き、誠に有り難うございました

ご契約を頂いた皆様、納車まで今しばらくお待ち下さい

試乗でMVアグスタの素晴らしさを体感しご検討している皆様、何でもご相談下さい



さて、

昨日はイベント盛り沢山の〆、「大山ツーリングという名の蒜山ツーリング」(笑)

前日、当日とも午後の降水確率50%のうえ、連日の猛暑・・・

多分台数は少ないだろうなぁと思い、待ち合わせ場所に行くと私を含め8名の参加



雨の確立も高く、猛暑の中というのに有り難うございました

定刻の9:30、蒜山に向け出発



途中、芸備線のキハ120との2ショット


空はモクモクと入道雲が広がり、道路の温度計は36度・・・ひぇぇぇぇ~

でも素晴らしい緑な中を蒜山に向け走ります

ちなみに蒜山も33度でした

そして蒜山高原の道の駅「風の家」に到着


集合写真を撮るよりもソフトクリーム!という事でソフト売り場へ






ここの道の駅では、青大豆きなこソフトが名物のようです


少し気持ちがホッとした所で昼食の話をしたのですが、お店に行くと冷房で根が生えそうだし、バイクで移動するには最高の暑さだったので道の駅で済ませる事にしました

結構、これが当たりで「蒜山ドック」や今流行の「蒜山焼そば」が美味い


炎天下の中、外で汗だくになりながら昼食




個人的にも蒜山ドックはバカウマでお勧めです




勿論私は蒜山ドックも蒜山焼きそばも堪能しましたよ(笑)

どちらも美味かった

密かに蒜山シュークリームも気になっていたのですが


う~ん、食べればよかったなぁ・・・

さて、汗だくの昼食(笑)を済ませ蒜山高原で集合写真をパチリ


毎回先導でお世話になっている、モトエスエックスオンロードツーリング顧問の立川さんは愛車をパチリ



若干まったりし、午後からの天気予報もあるので撮影後広島に向け出発


途中、雲の切れた大山のビューポンイトで記念撮影







帰りは伯備線にて特急やくもとのショット


その後も景色の良い場所で休憩&集合写真・・・

暑さと年齢で休憩は多くしないとね(笑)





段々と黒い雲が増えて来ていたので急いで広島に向けて帰っている途中、白龍湖の道の駅の入り口で雨が降ってきたので急遽雨宿り


中々の土砂降りでしたので運が良かったです

なので、このツーリングは雨で濡れることなく西条IC近くのサンクスで無事解散

約500キロ弱のツーリング、参加して頂いた皆様ご苦労様でした

来月はドゥカティカップがあるので、次のツーリングは9月の1泊ツーリングです

予約の関係で締め切りがありますが是非一緒に阿蘇を楽しみましょう

10月は通常のモトエスエックスツーリングがありますので、バイクを買ったけどまだ遊んでいないと悩んでいる方、一緒に遊びましょう



レッドブル佐伯でした

そうそう、今日の新型ムルティの燃費は22キロ

イイネ

0 件のコメント:

コメントを投稿