2013年8月4日日曜日

モトエスエックスと愉快な仲間たち~Vespa PX125

本日は山口県岩国市までVespa PX125の納車でした。

ベスパ、これより以前にもスクーターという乗り物は存在していましたが、映画「ローマの休日」で一気に知名度が高くなりスクーターの代名詞ともなったイタリアンスクーターです。

また、日本ではTVドラマ「探偵物語」で松田優作氏の演じるの主人公の足としても登場していましたね。

今回このベスパを購入された方は洒落た普段の足に、との事でのご購入です。
ハンドシフト(マニュアルミッション)という事で敬遠される方が多い中、あえてPXを選ばれた新オーナー様は男前です!

オーナー様とベスパの2ショットはNGだったのですが岩国駅東口にある公園のSL(D51-103号車)の所まで移動しての納車写真となりました。

公園内に車輌の持ち込みは出来ないのでフェンス越しになっちゃいました

                     反対側からはこんな感じです 

一応「煙繋がり」という事で(笑)

このPX、年式は新しいのですがスチールモノコックボディの堅牢な造りですのでキチンとした手入れさえしておけば10年、20年と永く御愛用いただけると思います。


これからも末永くお付き合いの程宜しくお願い致します 。

0 件のコメント:

コメントを投稿