2012年9月1日土曜日

1199 Panigaleの個人的感想の一部


今、ドゥカティで一番気になる車両が1199 Panigale

モトエスエックスでも毎日1199 Panigaleについての問い合わせを頂いております

この1199 Panigaleですが、ドゥカティ正規ディーラーのスタッフの方々の試乗記がそれぞれ店舗のブログに出ておりますので、モトエスマガジンファンの方々(笑)へ、あくまで個人目線で申し訳ないのですが1199 Panigaleについて・・・

兎に角車体がコンパクトなので、歴代スーパーバイクシリーズは勿論の事、1198を上回る快適さを得ている

新設計のシャシーにより、ライダーの着座位置が約76mm前に移動した事によって乗車姿勢が自然と起き気味になり、ハンドル位置も1198と比べ約6.3mmアップし、ハンドル幅は約12.7mmワイドになっているためライディングポジションはとてもコンパクトで疲れにくいポジションに感じました

ストイックなまでに速さを追求したバイクですが、サーキットで集中力を切らさないライディングポジションが、一般的なツーリングで疲れにくく長い時間楽しく味わう事が出来るポジションになっている

このコンパクトなポジションはカーブでの向きがえも今までのドゥカティとは明らかに違い、とても乗り易く軽い

それは高速コーナーでも中速コーナーでも低速コーナーでもだ

この乗り易さはポジション以上に重量配分が52:48がポイントだと思う

それに延長されたスイングアームがもたらすトラクション特性は素晴らしいの一言

これに最高峰の電子デバイスが人間業では不可能な領域までコントロールする

・・・1199の魅力はココでは書ききれないほど沢山あるので、詳しい話は店頭にて

お待ちしております


0 件のコメント:

コメントを投稿