ネオクラシックアドベンチャー「FANTIC CABALLERO 500 RALLY」とリアルアドベンチャー「AJP PR7」
どちらもオフロードでの高い走破性を持ち、ロングツーリングをこなす道を選ばない旅の相棒です
どちらもアドベンチャーバイクで軽量という共通点
ホンダの「CRF 250 RALLY」が157キロに対し「FANTIC CABALLERO 500 RALLY」は150キロ
BMWも「G 310 GS」が170キロに対し「AJP PR7」は同じ170キロというどちらも超軽量アドベンチャーなんです
未舗装路やロングツーリングではこの軽量は武器になります
500 RALLYは弊社スタッフが1泊2日で1500キロツーリングをした際にも(初めての500 RALLYでした)シングル500ccのパワー感が疲れもなくどこまでも走れる余裕があったとの事
ネオクラシックなのでフェアリングがないアドベンチャーですが、車体のバランスが良いので風の抵抗で疲れる事もありませんでした
FANTICの輸入元の代表は先日この500 RALLYでエンデューロレースにも参戦しておりました
ネオクラシックな見た目だけではなく、ロングツーリングからエンデューロレースにまで使える万能ネオクラシック アドベンチャーです
そして
リアル アドベンチャー「PR7」はリアルというだけあってフェアリングの効果も大きくロングでの走破性は抜群!
実際AJPジャパンの代表はPR7で2回北海道往復もしており、ベルギーの若者はPR7で世界を旅しており、今も普通にPR7を楽しんでいるようです
(日本に来た際には弊社で点検整備を行いました)
シート高はあるものの、軽量で細身の車体なので気になる事はありません
500 RALLY同様に弊社のお客様も弊社林道イベントの「ラリーツーリング」でも楽しんで下さっております
リアルとはいえコンペティションバイクではないので一般的な整備で長く楽しく乗れるのもAJPの利点です
現在、モトエスエックスでは10月25日まで「AJP PR7」を展示しております
こちらの車両は体験出来ますので気になる方は是非ご来店下さい
モトエスエックスでは他の人とは違うアドベンチャーをご用意しております!
#モトエスエックス #モトエスエックス広島 #AJP #AJP広島 #ファンティック #FANTIC #広島 #アドベンチャーバイク #バイク #motorcycle
0 件のコメント:
コメントを投稿