2018年7月20日金曜日

テンチョーのヒマラヤンインプレッション&今週末はヒマラヤン試乗・商談会の開催です♪

本日20日(金)は車両引取や車検等で午前中は休みとさせて頂きます

午後からの営業になります

ご迷惑をお掛け致しますがご了承の程宜しくお願い致します

この週末は「ヒマラヤン 試乗・商談会」の準備の為、テンチョーがしっかりとナラシに行って来ました!


一気に1,000キロ走行して来たインプレッションを公開♪

2号線を西へ向かい、途中から日本海側へ向かおうとしましたが、途中今回の災害の為通行止めに・・・


R188へ迂回しソレーネ経由で俵山温泉のとある所(笑)へ向かいました

日本海側をウロウロしながらホルンフェルスへ到着し、日本海側をノンビリ走りながらR191~R9で松江へ行き、R54で戻って来ました



ナラシの段階で平均燃費は36.4km/ℓと好成績♪(レギュラーガソリン)

勿論5速入れっぱなしではなく、速度に合わせたギアで走行+ワインディングでは心地良くシフトアップダウンをしながらです

車両重量が軽く、足付きがイイので、チョット気になる所があっても通り過ぎる事無く停まれる気軽さが最高です

そして、迂回をするシーンが大変多かったのですが、こちらも車両重量が軽いのと、ハンドルがよく切れるのUターンがとても楽!

アドベンチャー系のバイクでは一番重要な要素とも言える部分だと思います

クラシックやコンチネンタルGT同様、空冷シングルエンジンの心地良いサウンドと気持ちの良い走りも健在

ウインドスクリーンの高さ、大きさも程好く風が身体にあたり心地良かったです

比べるのはナンセンスだと思いますが、人気のHONDA クロスカブ110の気軽さとタウンユースからツーリングまでアクティブに使いこなせる感じやクラシカルでファニーなデザインに排気量という余裕を持ったヒマラヤン

そして、各雑誌にはアフリカツインなどBIGアドベンチャーと比較されても全く負けてない走行性能+気軽さが人気の一つだとも言えます

実際、アドベンチャー系が人気のヨーロッパではかなりの人気と聞いています

この週末はヒマラヤンに見て・乗ってバイクライフをワクワクしてみませんか

皆様のご来店お待ちしております

0 件のコメント:

コメントを投稿