2013年3月10日日曜日

2013年中国モトクロス選手権大会~第1戦(山口)レポート

昨日からの天気予報に翻弄され、今日は残念ながらツーリングは中止になってしまいました

広島市内は降りそうで降らない意地悪な天気・・・(ノд`@)

ム~ンな気持ちを元気な気持ちに変えるべく、先日参戦した2013年MFJ中国モトクロス選手権大会レポートをお届け致します☆⌒c(´∀`)ノ

第1戦は山口の周東モータースポーツランドで行われました

モトエスエックスからは、工場長が参戦!ゼッケン「96」です

現地に着いて直ぐに受付&車検後、練習走行が開始されます

練習走行後は、バイクの最終セッティングを詰めて本番の準備

そして午前中に一つ目のレース、NBクラスが始まります


グリッドに着く選手の皆さん、レース前の緊張感か目つきが皆悪い悪い(笑)( ̄m ̄*)

そしてスタートヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛
スタート位置を予測してシャッターを押したら、予想以上に好スタートで(ゼッケン96です)違う人を撮ってました(笑)工場長、ナイススタート!

NBクラスでは様々な課題を抱えながらも20台中11位でレースを終了ポイントをGET!

そして、午後のNBオープンの前に課題克服の為のセッティングやミーティングを行いました


そして、NBオープンのスタート!
またも予想以上に好スタートで、中盤グループで踏ん張って6位争いを展開

課題も克服出来たのですが、午前よりも全体のペースはあがり、最終的には10位でレースを終了

順位以上に、課題克服やレースの流れなど得るものは多く、そして見ている方はかなり熱くなれたレースでした

現在モトエスエックスのモトクロス部は現在工場長1名・・・

それも仕事の都合などで毎年1戦か2戦位しか参戦出来なかったので、初心者同様なので興味のある方は工場長と一緒に参戦しませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿