2020年10月22日木曜日

AJP PR3 125でキャンプツーリング♪

ファンエンデューロのAJP PR3 125で紅葉ツーリングに行って来ました

 前回はランブレッタ V125で島キャンプでしたが、今回は紅葉を見に山へ

周南の「新平ヶ原キャンプ場」へ 

ランブレッタは積載能力も高い上にオプションのリアキャリアも装着してたので1泊分の荷物は楽に積めますが、AJP PR3 125はファンエンデューロとはいえ、即エンデューロレースに参戦出来るポテンシャルを持つバイク

なので、最小のパッケージで行ってみました

リュックにソロテント等詰め込んでノンビリ山間を走ってキャンプ場に向かいます



モトエスエックスの試乗車のPR3 125はフェイスチェンジキットを装着して、ヘッドライトもLED化しております
ノーマルのAJPの可愛い顔からシャープな顔に変わってます
LEDは夜は勿論ですが、山間の照明の無いトンネルでも明るさが安全を生みますね

このように、対向車にも存在を分かってもらえる明るさです

殆どが県道ばかりで繋いで行ったので、何号だったかは覚えてませんが、気が付くと山口県に入ったなって分かるガードレールの色


ココはなんだろう・・・

採石場か・・・

と、原付2種ツーリングらしくノンビリ走ります

暑いくらいでしたが、木陰はかなり涼しくて気持ちいい


うーん・・・夜は怖いかも

モトエスエックスの試乗車のPR3 125はフェイスチェンジ以外にも、純正のミシュランのエンデューロタイヤから、ダンロップのD605トレールタイヤに履き替えております

足回りの良いAJPはトレールタイヤでも全然問題なく舗装路、未舗装路関係なくどこでも走れちゃいます






キャンプ場までは山間の道や林道を堪能しました♪

マジっすか(;゚Д゚)

今回は良い場所を確保

早速設営

準備が出来たら夕飯までは自然の中で読書

軽量パッキングなので夕飯はスーパーで買ったカップ麺と総菜で済ませて日が落ちたら寝ます

次の日も林道を堪能♪


2,3本こういったような小川を渡りましたよ

皆さんに楽しんで頂くためにナラシを兼ねたPR3 125でのキャンプツーリング

PR3は兎に角軽い!

空冷シングル125のエンジンはフラットな出力で扱い易くエンデューロコース以外でも楽しさ満点です

そして、AJPの最大の利点「足の良さです」

トレールタイヤとは思えない程の走破性は足の良さがピカイチです!

125ccキャンプツーリングとは思えない程の楽しさでした♪

ちなみに今回の燃費は37km/Lでした


AJPで楽しみたい方、気軽にご来店下さい


#AJP #AJP PR3 #モトエスエックス #モトエスエックス広島 #AJP広島 #キャンプツーリング #原付2種キャンプツーリング #オフロードバイク #林道 #バイク #motorcycle #広島 #新平ヶ原キャンプ場

0 件のコメント:

コメントを投稿