2020年7月13日月曜日

ファンエンデューロバイクで遊びまくる!

モトエスエックスでは弊社お客様へ初心者向け、上達したい方向けのオフロードレッスン「モトエスエックス エンデューロ部」や、同じく弊社お客様への林道を含めたツーリング「ラリーツーリング」を行っております

エンデューロ部ではポルトガルの「AJP」だけでしたが、取り扱いブランドが増えイタリアの「FANTIC」「BETA」も強化していきます

ヨーロッパメーカーの「AJP」「FANTIC」「BETA」でクローズドコースや林道を楽しみませんか?



「AJP」は空冷エンジンの125cc・240ccを積む「PR3 シリーズ」「PR4 シリーズ」がラインナップされてます

こちらは、フルサイズとスモールサイズがあり体格などで選ぶ事が出来るメリットがあります

スモールサイズとはいえ、即エンデューロレースに参戦出来るフレームや足回りなので購入後は消耗品以外殆どコストが掛かる事がない本格的ヨーロッパオフロードバイクです

空冷エンジンならではのトルクと粘りのエンジンはクセになります♪

水冷エンジンの250ccは「PR5 シリーズ」「SPRシリーズ」がラインナップされてます

空冷エンジンとの違いはパワー!

車格も他ヨーロッパエンデューロバイク並みです

AJPは燃料タンクがシート下に搭載されている為、ハンドリングが兎に角軽快で、スロットルを開ける楽しさがあります

クロモリとアルミのハイブリットフレームは低価格で手にする事が出来、レーサーフレームと同じ強度としなりを実現しております

公道走行可能ですので、林道も楽しめ、クローズドコースも楽しめる万能モデルです



「FANTIC」は水冷エンジンを搭載する125ccと250ccがラインナップされています

AJP同様公道走行可能ですので、クローズドコースから林道まで幅広く楽しめます

ボディはフルサイズエンデューロバイクなので、AJPよりもハードな感じですが、ローダウン仕様もありますのでご相談下さい

イタリア車らしく削り出しのパーツ満載でフレームもクロモリ製、そして何よりも軽い!

125ccは95キロ!250ccは104キロとレーサーと同格な軽さは素晴らしいの一言!

車両本体価格は高いイメージがあるかもしれませんが、使っているパーツなどを見ていくと納得です

国産トレールを買って社外パーツで仕上げていくと楽に買えます
そして、このパワーと軽さは国産トレールでは実現出来ません

本格的なエンデューロバイクを125ccで味わえる事が出来るのは魅力的です


「BETA」はイタリアのトライアルメーカーとして有名ですが、近年エンデューロバイクにも力を入れております

企業スローガンが「The Play Bike」なんですね

125ccの空冷4stバイクから本格的エンデューロレーサーまでラインアップされていますが、一押しはX-Trainerです

オールラウンドエンデューロバイクとして開発され、250cc・300ccとラインナップされています(300ccは競技専用車両)

エンデューロレーサー譲りのエンジンですが、分離給油の2サイクルエンジンでトルクに振った特性なんです

そして、エンデューロレーサー並みの98キロと超軽量

イタリア車らしく豪華なパーツに華のあるデザインは、エンデューロコースや林道は勿論、オールラウンドなトレール系タイヤを履かせれば街乗りでもクールです

パワーと乘り易さと格好良さを兼ね備えたバイクです

ヨーロッパではメジャーメーカーでも日本では聞いた事がないメーカーだから・・・と言って遊びの可能性を狭くするのは勿体ないですよ!

クローズドコースや林道で一緒に遊びませんか?

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