2014年8月14日木曜日

モトエスエックスと愉快な仲間たち(番外編)~BMW R65

お盆休み期間中という事もあり(?)今回は番外編です!

今回の御納車は、くるま絵工房「しゃえ」代表のせと様のBMW   R65です
(しゃえHP http://www.syae-web.com/ )

所謂「エンスー」なくるまとの付き合いが多い方で、バイクには縁が無かったようですが、昨年から弊社のHP作成・管理やイラスト等を手がけていただいているうちに、徐々に「バイクに乗り」たくなってしまったそうです

「思い立ったら即行動!」CEOの一言で(笑)BMW R65をGET!

やはり免許を取る前にバイクを買うのは良い事です!(笑)

そしてすぐに2輪免許を取得すべく自動車学校に入校、同時に数年動かしてなかったR65も油脂類やタイヤの交換や車検を受ける為、CEOと工場長にBMW・OHVボクサーツイン&MOTOGUZZI担当に任命!?された私イシダと共に整備開始
保管状況は良かったのですが時間の経過と共に劣化していく部品もあります

キャブレターも分解清掃、リフレッシュ!一発始動になりました♪

この頃のOHVボクサーツインは基本設計がしっかりしているので25年以上前のバイクでも基本整備でシャキッとする所が流石ドイツ車!・・・って言ってるとCEOと工場長に会社の裏に呼び出しされる・・・(笑)

話は戻って・・・更に並行してFace book にも「ゆるカフェレーサー」を開設、アクティブですね
サバラ・・・?

そして遂に車検取得して晴れて公道デビューとなりました!

これから徐々にユルい感じでカフェレーサーっぽく仕上げていきたい、との事です

う~ん、楽しみですねぇ

モトエスエックスは「ゆるカフェレーサー」認定ショップとして、ガッツリではなく、お手軽で身近に愛する事が出来る「ユルイ」カフェレーサーを手掛けていきます


ちなみに何故R65か?いつも店先にポツンとR100RS(店長号)が置いてありますが、エンジンの造形や排気音が良かったから、だとか

ビートル(空冷・水平対抗4気筒)やポルシェ(同6気筒)に乗られてきた経緯からすると、これは自然な流れなのかも・・・?

これからも末永いお付き合いの程、どうぞ宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿