2014年4月30日水曜日

ぶらり出雲ツーリング♪

恒例のモトエスツーリング、4月は日本の神様の集う出雲!

今回は数度の延期の末、「またもや中止」でしたが前日に急遽決行となりました

突然の決行にもかかわらずお集まりいただけたのは、なんと16台!(内1台はお見送り)

暖かくなってきたせいか皆さん集合1時間前から元気過ぎです(笑)

「輸入車・国産車問わずご参加ください」という謳い文句のおかげで国産車、特に「漢」カワサキ車比率が高いように思います

さて、では出発!今回は山陰方面の快走ワインディングロードを抜けて出雲大社とぜんざいを堪能しますが、片道130㎞以上の道程なので給油ポイントがキモでもあります

最初の休憩地点「グリーンロード大和(だいわ)」

今回の顧問のマシンはCB1100R、リッターバイクらしい風格がただよっています

隣のブルターレ800イタリアは九州からのご参加です!



日が高くなるにつれてジワジワと暖かくなり汗ばむ陽気となってきました

 改めてみると交通量も少なくホントに気持ちのいい道です





















気持ちよく走った後の出雲市内の渋滞がちょっとしんどかったですね

出雲大社にはお昼チョイ過ぎに到着です

ゾロゾロ・・・





流行語にもなった「お・も・て・な・し」(笑)
そば、各種ラーメン、焼き鳥等の屋台チックなメニューが並んでいます。さらに!津山名物「ホルモンうどん」もありますが、カニラーメンが気になる・・・





外で食べる食事は美味しさ倍増ですね!

おや、カニラーメンを頼んだ人発見!

カニの旨みが詰まってます^^




まだまだ食べますよ~、デザートは今回のメイン「ぜんざい」!

お店は出雲大社の鳥居の真向かいです



さすがにこの陽気だと冷たい方が欲しくなっちゃいます

程よく甘さが抑えられて自然な甘味!そりゃあ行列が出来ます



美味しすぎてウル○ラマンになっちゃったぜ~












目的達成して駐車場に戻ると自転車が仲間になってました(笑)







 
三時を過ぎる頃にはちょっとお疲れモード?に突入、バイク駐輪スペースのある道の駅で休憩





かっちょいいサイドカー達も居ましたよ
(写真提供:木村大輔 様)


道の駅「北の関宿」で解散、皆さんお疲れ様でした!
次回のモトエスツーリングは6月です、お楽しみに~!







0 件のコメント:

コメントを投稿