2012年5月2日水曜日

初参戦!ミニバイク3時間耐久レース


この日曜日は、モトエスエックス初!ミニバイク3時間耐久レースに参戦してきました

お客様が、「通勤に使用しているXR100モタードで、ミニバイクの耐久に参戦してみたいのでお手伝いして欲しい」というご要望を叶えるべく参戦に至りました

とはいえ、初のミニバイクレース参戦なので、全くデータ無し状態Σ(´Д`;)

マシンは車検長も絶賛(笑)のとても静かなモタード風2本出しマフラーに定番のインシュレーター外しとハンドル&ステップ以外はドノーマル

ストッククラス(粗ノーマルのクラス)に参戦とはいえ、ストレートはスプロケが合っていない為遅い遅い(笑)

でも、遅いなりにどう走れば良いかを模索するのと、次回のセッティングの目安が出来たので、収穫は多かったですね

さて、レース前に皆で記念撮影し

ルマン式スタートのグリッドへ向かいます

第1ライダーは私、番長佐伯です
完全に出遅れてますヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ

次に繋ぐ為、頑張る番長佐伯(自分で言います(笑))



そして、2番ライダーのうまやんさんへバトンタッチ



そして、第3ライダーの高橋”鬼”軍曹にバトンタッチ



高橋”鬼”軍曹はこのレースで初ヒザスリ!おめでとう♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪

そして、2回目のライダー交代&給油


少しでも・・・という思いで伏せてます(笑)

残り1時間!


そして、最後のライダー交代


ゴォーーーーーール!無事完走!3時間お疲れ様です

高橋”鬼”軍曹のオクサマとうまやんさんがお出迎え

予想通り成績はクラスビリ(笑) 総合では完走37台中29位とァハハハヾ(^▽^笑)ノな成績ですが、これが中々面白かったんですよ

何より、お手伝いに来てくれた皆様、ありがとうございました

おかげさまで、ライダー皆無事完走する事が出来ました

見ていて楽しかったと言っていただいて私も良かったです

これからもストッククラスに拘って参戦していこうと思ってますので、次回もよろしくお願いします



そして、大きいバイクでは敷居が高くやってみたくても・・・と思っている方

熱く、楽しく、気軽に、本気で楽しめるミニバイクレース

興味にある方、一緒にやってみませんか?


Thanks Photo by Y.Tatsugawa&M.Iwamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿