2011年2月23日水曜日

バイクで昼飯を喰いに行こう!Vol.1

新型F4の試乗車準備中!と言いながら寒波が来たりでナラシが進んでなかったので、今日明日でナラシを完了し、週末には試乗して頂けるよう準備しております

で、今日は私佐伯がナラシがてらシリーズ化していこうと考えている「バイクで昼飯を喰いに行こう!」のVol.1という事で、山口の上関まで走ってきました

上関にツーリングで行く方々には定番になっている「レストラン 瀬里家」



お洒落なお店にオッサン一人で入っていいものかと暫し悩んだのですが(笑)お店の方は笑顔で迎えてくれました


今日は春の陽気だったので、窓際に座った私は日々の疲れを癒してくれるような最高の景色を見ながらお昼の時間を楽しんでました



今日頼んだのは和食の日替わりランチ

メインは白身魚のフライで、新鮮な刺身やひじきなど新鮮でヘルシーなランチです

これに、お吸い物(これが絶品でしたね)とご飯が付いてボリューム満点なランチです

上関の海沿いを走り、美しい景色を見ながら美味しいランチを食べる贅沢はバイク乗りの特権ですね


レストラン 瀬里家:山口県熊毛郡上関町大字長島619-3 AM9:30~PM7:30(LO) 
             TEL0820-62-1177 火曜日定休 



お腹が満たされた後は、上盛山展望台へ




どうですか

まるで本国イタリアでの雰囲気です

        
暫くこの景色を見ながらまったりしてました

             
帰りは四階楼前で記念撮影(時間の関係上中には入ってません)

もっともっと古い街並み等見所が沢山の上関 

いつかモトエスエックスツーリングで皆さんと行きたいですね



ちなみにF4

5速、6速で巡航している時は、レシプロ戦闘機のような音がシビレマス

道が開いた時、アクセルもワイドオープン(ナラシなので6000回転未満)した時の官能サウンドはタマリマセン!


思わず笑顔になってしまいます

今週末には試乗車として準備万端状態ですので是非、味わってみて下さい

佐伯でした

ちなみに明日のナラシは山下です

2 件のコメント:

  1. 早い復帰おめでとうございます。F4はいいですね何処までも走って居たいですよ本当に。でも十分気を付けてくださいね
    何時も近場の良い情報有難うございます。
    早速行ってみたいと思いました。
    警部より。

    返信削除
  2. 警部、コメント有難うございます。
    F4は本当にイイバイクですね。
    あの音はずっと聴いていたい・・・と思わせてくれるほどのバイクは多分MV以外には無いと思います。

    レストラン瀬里家、是非奥様とツーリングで行ってみて下さい。道中、海沿いの道はとても気持ちいいですよ。

    ちなみに展望台へ行くのであれば、道はかなり荒れていて、狭いしアップダウンも激しいので気をつけて

    返信削除