2024年3月7日木曜日

50㏄で2stでフルサイズのオフロードバイク FANTIC XE50

国産バイクでは公道走行可能な2ストロークエンジンが消え、オフロードバイクのラインナップが数えるほどになり、50㏄のバイクも消滅に向かっている中海外のメーカー面白いバイクをラインナップしています。
50㏄の2ストロークエンジン搭載でフルサイズのオフロードバイクで勿論公道走行可能
国内バイクメーカーのラインナップは消えてしまった組み合わせですが、
FANTICのXE50は今でも新車で手に入ります。
メーカー希望小売価格880,000円(税込)
(別途登録諸費用が掛かります)
金額だけ見れば50㏄のバイクではかなり高額ですが、フレームはクロームモリブデン鋼を使いスイングアームはアルミ製、三又はアルミの削り出しを使用し
車体重量(ガソリン抜き)は88㎏とかなり軽量
フルサイズのオフロードバイクでこの軽さはかなり魅力的です

バッテリレスでキックスタートのみ
バッテリーが無いのでバッテリー上がりの心配はありません(笑)
軽量で遊べるオフロードバイクをお探しの方、50㏄の2stオフロードバイクに過去乗られていてまた乗りたい方にかなりお勧めです。

モトエスエックにはXE50のデータを取る為に試乗車として使用していた。
XE50(旧型のカウル)を中古車として販売しています。
実際にラリーイベントやエンデューロレースにもしており最高に楽しい2ストロークバイクです。この中古販売している車両はエキゾースト系をイタリアファンティックレーシングのレーシングキットを装着しておりかなりお得な一台!

FANTIC XE50 レーシングキットのチャンバー装着車
乗り出し価格 880,000円税込
(県外登録費用・納車費用は別途必要になります)
福島にあるチーズナッツパークで行われた「Funduro」での走行動画になります

FANTICの輸入元代表 野口代表のコメントもどうぞ!






0 件のコメント:

コメントを投稿