2021年8月9日月曜日

ラリーツーリング参加の皆様、有難うございました!

昨日はモトエスエックスラリーツーリングでした♪

モトエスエックスラリーツーリングはラリーツーリングという名の林道ツーリングなのですが(笑)、林道を繋ぐ道もいかに楽しむかがポイントなんです

急遽決まったツーリングだったのでお仕事等の都合で参加出来なかった方が多かったのですが、5台で楽しんで来ました

いつもの芸北じゃなく、近場で楽しもうという事で南原~たいどう~たいどう支線を走って来ました

今回私はファンティック XEF125で行って来ました

エンデューロコースでの抜群の走破性と一般道での抜群の燃費(44キロ/ℓ)が林道では最高の武器になるでしょう

モトエスエックスエンデューロ部講師、モトエスエックスオフロードライドのメイン講師は長年の相棒BMW F650GS

講師はオンロードタイヤでスムーズに林道を走ります♪流石です

奥様が弊社でロイヤルエンフィールドのヒマラヤンを購入して頂き、モトエスエックスオフロードライドでの講師もして頂いているお客様はBMW GS1200で来て頂きました

海外で走っているようなストロングスタイルのGSは走りも迫力満点!

格好いいGS乘りです

AJP SPR250のお客様は通勤仕様でモタードに、休日はエンデューロコースを楽しめるように弊社でカラーやサポートを作ってるスペシャルSPR250です

今回はモタード仕様のまま参加出来るのがラリーツーリングの良さです!

弊社で購入頂いているロイヤルエンフィールドのヒマラヤン スリート

自分好みにカスタムされていて楽しんでおられます

先ずは南原です



途中、倒木があり皆で考えながら・・・

無事通過

こういうのも楽しいですよね

南原を通過後はかなりの暑さでコンビニで水分補給後、たいどうへ

たいどうは道幅も広くて走りやすく、一部ガレてるところはアトラクションのように楽しめる場所ですね♪

復路では支線に入ってアトラクションのような区間をより楽しみながら走って来ました

さて、次回は9月12日(日)にモトエスエックスラリーツーリングを行います

次回は芸北方面のフラット林道を楽しむ予定ですので、参加希望の方はご連絡の程宜しくお願いします

#モトエスエックス #モトエスエックス広島 #ajp #AJP広島 #AJP中四国 #fantic #ファンティック広島 #林道ツーリング #広島 #バイク #motorcycle

0 件のコメント:

コメントを投稿