2018年1月9日火曜日

2018年モトエスエックスツーリング第一弾!レポートです


2018年モトエスエックスツーリング第一弾!

三原方面ノンビリツーリングに行ってきました

いつもの朝礼から始まります

そして、今回もロイヤルエンフィールド・DUCATI・BMW・スズキ・カワサキ・ホンダとモトエスエックスらしい様々なバリエーションの中・・・

モトモリーニが2台!

日本ではブランドの認知度が知られてないメーカーですが、乗るとこんなに面白いイタリアンツインは今ではないですよ♪

ずばりモトモリーニは「イタリアンツインらしいイタリア車です!」

そして、出発の準備中・・・

待ち合わせ場所でバッテリーが逝ってしまったモンスター
イタリア車あるあるですが、5年以上の使用でも696はバッテリーに優しく優秀なドゥカティです

一緒にレッカー待ちです
その後はお2人でモトエスエックスにご来店、楽しんで頂いたようで良かったです♪

一行は軽~く山道をノンビリ走りながら2号線の山陽ドライブインへ
ソッコートイレです(笑)

D16RRにロイヤルエンフィールド、モトモリーニ・・・改めて凄いラインナップ

そろそろお腹も空いてきたので目的地に向かいます

で、あっという間に
道の駅みはら神明の里へ到着

他にもツーリングバイクがいっぱいでした



中のレストランは超満員!我々がオーダーで並んでいると、後から来た客は我々の人数を見てオーダー前に席取り合戦・・・まぁ気持ちはわかりますけどね

でも安心して下さい!我々元気なバイクオヤジは美味しい食事をお外で満喫!






食後の団欒も勿論外ですよ♪楽しかったですね

さぁ、食後のデザートを求めて出発です!

で、向かった先は紅葉で有名な佛通寺でおしるこを・・・だったんですが!紅葉シーズンじゃないのか茶屋は閉まってましてデザート食べれず・・・

なので、佛通寺を見学して










デザートを求め走りますが、折角なのでフライトロードの橋の下で


彷徨いまくって結局辿り着いたのは道の駅よがんす白竜(笑)

たこ焼き屋が開いてる時間に到着したのでたこ焼き食べたり、おしるこに近い甘目なホットドリンクを飲んだりとマッタリします

頭髪が金銀のヤバイオヤジがたこ焼きをシェアしてます💕(笑)

まだ食うんかい!(笑)

この後は西条IC近くのコンビニで解散でした

1月らしい寒さでしたがノンビリと200キロ弱走って来ました

次回は4月!モトエス名物ピコピコツーリングです!

お楽しみに♪笑

0 件のコメント:

コメントを投稿