2016年4月20日水曜日

モトモリーニ グランパッソ入荷!!

モトモリーニのアドベンチャーツアラー「グランパッソ」入荷しました!!




アドベンチャーツアラータイプのバイクは数多く存在しますが「皆とはちょっと違う」バイクをお求めの方、必見ですよ!

排気量は1200cc、最高出力117psと最近のハイパワーSSと比較すると決して高出力ではありません

これはモトモリーニのコルサーロ以外の全車に言えるのですが中・低速域に的を絞った、というより、上質なパワーフィーリングを求めた結果だと思います

結果、扱い易く長距離を走っても疲れにくいというツーリングモデルにぴったりなエンジンではないでしょうか

ただしビッグツインならではのスロットルを大きく開けた時の蹴り出される加速は健在です!

またメーカーオプションではありますがグリップヒーターやパニアケースも用意されています
(近日価格等が発表される予定)

ちなみにGRANPASSOという車名、直訳すると「大いなる一歩」だそうです
2眼のプロジェクタータイプヘッドライトが何だか可愛いです

まだモトモリーニというメーカーに馴染みが薄い方も多いと思いますが、実は1937年創業の老舗メーカーなんです
‘60年代初頭まで世界GPにも参戦していました

現在は創業家が実質の経営権を取得しており、高品質なモーターサイクル造り続けています

そんなモトモリーニ、中四国地方ではモトエスエックスだけで取り扱っています!
(2016年4月現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿