2014年1月30日木曜日

行った、見た、乗った!RIVALE 800!

昨日(2014年1月29日)、MV AGUSTA東京様にて行われたディーラー会議にて、ようやく新型機種「RIVALE 800」の現車を見る事ができました!


いつものイタリア車の法則同様、写真より実物の方がカッコイイんです

まず、パッと見だと軽快そうなフロントマスクが曲線を多用したエアロパーツ的なラインです



フロントフェンダーからタンクサイドへの繋がりに注目してみて下さい

タンクから始まりシート、テールカウルへのラインも立体で見るとよりグラマラスです
本国仕様は三本出しですが、こちらは日本仕様での登場です



Fフェンダーからタンクのシュラウド→タンクへのラインの繋がりが分りますね

バーエンド部のミラーもドゥカティのハイパーモタードと比べるとコンパクトであまり気になりませんでしたヨ


メーターパネルも新しいデザインになりバイクのキャラクターに合わせたコンパクトなサイズです

さてハイパーモタードの話が出てきたところで、RIVALE購入を検討されているけど心配されている方も多い「足付き」ですが、ご安心ください!

シート高を46㎜下げるリンクも同時に販売されます(シート高881㎜→835㎜)

835㎜のシート高の場合、180cmなら両足がしっかり着きます

これはどれくらいの高さかというと171cmの私の場合、両足の指の付け根が余裕で着地です

「全然余裕だモン!!」

この日本仕様(ローダウンキット組込済)試乗可能だったので乗ってみました!
行ってきまーす

エンジンはブルターレ800と同じ800㏄の3気筒で低い回転数からシッカリとトルクも発生しつつ、上の回転では爆発的な加速をしてくれます
ポジションはアグレッシブな外観に似合わずシックリくる位置にハンドルやステップがあり、とてもリラックスできます
爆発的な加速でも押さえが利くポジションでしょうね
またシートもスリムな車体でありながら長時間乗ってもお尻が痛くならない固さと形状だと思います
時間をかけてジックリ乗ったわけではありませんが、パッと乗ってすぐに馴染めるのではないでしょうか

*RIVALE800にABSモデルが追加される事になりました。価格は税込車輌本体価格¥1,617,000-となります。また正式な日本仕様はウィンカーの位置に若干の変更があるそうです。御了承ください*


0 件のコメント:

コメントを投稿