2012年6月7日木曜日

動き変わります



最近話題のスプリングリテーナー

「スプリングリテーナーって・・・?」という声も多いのですが、サスペンションのスプリングの上側の部分にスラストベアリングを装着、そうすると、スプリングが沈み込んでいく際に発生する回転応力(捻り込んでいく力)を吸収する事が出来ます

それによりオートバイに跨ってオートバイが沈み込んでいく時の動きがとてもスムースになり、走行状況においても沈み込んでいけばいくほど渋くなりやすいのですが、通常のスプリングの沈み込みの動きになりストロークがスムースになります

サーキットやスポーツ走行向きのような印象ですが、街乗りやツーリングでも装着前、装着後では全然違う動きを体感する事が出来ます

特にギャップを乗り越えた時に実感出来ます

サスペンションのオーバーホールのタイミングは勿論、ドレスアップの気持ちで装着しても大満足のサスペンションリテーナー

DUCATIなどイタリア車を知り尽くしたTRESTLES製です

まずは装着してみませんか?

2 件のコメント:

  1. これは冗談抜きに良いですねぇ♪
    低速域から高速域まで守備範囲も広いです。
    乗り心地も変わりますが
    オイラは岡山での自己ベストも2秒変わりました♪
    闇雲にリプレイスのサスに交換するくらいなら
    リテーナー入れて美味しい所のセット出しする方が
    コスト的にも優れていると思いますわ♪

    返信削除
  2. き~やんさん

    コメントありがとうございます。
    装着された方ならではのコメントですね。
    サスペンションの動きが変わればそれだけ安全性も変わる優れものですよね

    返信削除