2011年8月5日金曜日

ウィークデーツーリング~三瓶バーガー編

昨日は、期間限定で行われているウィークデーツーリングで三瓶へ行って来ました


モトエスエックスのツーリングに参加してみたいけど、平日しか休みが取れないんですよ・・・という声を聞き、先月から期間限定でウィークデーツーリングを行う予定だったのですが、雨で流れた為今回が第1回目o(´∇`*o)(o*´∇`)o


女性ライダーが3名参加してくれたので、顧問はいつも以上に張り切っていましたね(笑)

その証拠に、ソフトクリーム情報は完璧(・∀・)bbb☆

ちなみにこれはご当地柿ソフトで、バリウマでした








イイ感じのペースで予定通りの時間に三瓶山へ到着

まずは西の原で記念撮影ヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

が、お腹がすいたので、速攻三瓶バーガー

皆さん、暑さで消耗しているらしく待てません(笑)






で、去年もやった定番の「喰らう!」_(゚◇゚;)ノ゙ 
*迫力に手ブレしてしまいました

「喰らう!」*彼は男の中の男なので2個喰らってましたが足らなかったそうです

スペシャルバーガーを「喰らう!」・・・とその時


「チョット!喰らい方に迫力がないわよ!↑ こう喰らうのよ!」ヽ(#`Д´)ノ
と見本を見せた後に
隣の方にも強要(笑)「そうそう、それでイイのよ♪」

ちなみに私も・・・
「そうそう、それでイイのよ♪」





で、しばしマッタリした後は涼みに行こう!という事で、掛合にある「龍頭ヶ滝」へは快走ルートでワインディングを満喫です






「龍頭ヶ滝」は落差40mの雄滝と、30mの雌滝があり中国地方で唯一の名瀑と言われ
日本の滝百選にも選定されています

この滝の裏側は「裏見の滝」と呼ばれ百畳敷きの岩窟があり自然の作り出す珍しい造形が見られます

この滝を大町桂月は紀行文に「出雲国中滝は龍ヶ滝が第一なり、この滝、日光に持ち行くも、十番以内にあるべし」と記していますが、この内容が滝の豪壮さを物語っています

との事

顧問から「まずは小さい雌滝の方へ」との事

雨が少ないせいか、あまり迫力がなかったのですが、中々綺麗な所です




顧問から「次は本命の雄滝に行くよ!」

運動不足の方にはチョットツライかな?な登山口から登りきると眼前には!
おぉっ!これはこれは素晴らしい(゜ロ゜)

天然のマイナスイオンですよ
この滝の裏です


ちなみに裏見の滝といわれます
修行スタイルは必須ですね(笑)

かなり広い岩窟が広がり、まさに賽の河原の雰囲気



ここぞとばかりに、私を突き落とそうとしたりしています(笑)
*チョットビビッてます∑(゚ω゚ノ)ノ


宮崎アニメに出て来そうな凄い場所です

トトロというよりもコダマかな?


で、滝をバックに記念撮影
是非、来月のウィークデーツーリングもご参加下さい

初めての方も大歓迎ですよ


顧問、今回もナイスなコーディネート、サンキュデェ~ス
来月もよろしくお願いします



今回の私の相棒はMVアグスタの新型「BRUTALE 920」

とても扱い易くツーリングには最高のパートナーです

ノンビリも最高なのですが、ワインディングに入った時には最高のハンドリングで走る楽しさ倍増です

MVアグスタらしくサウンドは最高で、ピレリタイヤのエンジェルとの愛称もバッチリ

価格も1,390,000円(車両本体価格)なので、DUCATIのモンスターなどと悩んでしまうニクイヤツです

モトエスエックスはMVアグスタとDUCATIの正規ディーラーなのでじっくり悩めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿