2011年3月9日水曜日

フォトショットランニングレポート


3月7日に岡山国際サーキットで開催されたディライト様主催の走行会、フォトショットランニングの

レポートをお届けします。

前日までは天気が不安でしたがサーキットに到着すると快晴!

しかし後に上の写真の雨女パワーが炸裂するとはこの時、誰も知る由もない・・・。



相変わらず壮観なディライト様のピットです。


今回、当店からは1名の参加。初のサーキット走行という事で昨夜は眠れたとか眠れなかったとか?!



マシンの準備を整え、走行前のブリーフィングです。

当日は晴れたとは言えかなりの寒さと乾ききっていない路面。注意点をディライト中村マネージャーから

レクチャーを受けたり、重要なフラッグの説明を受けます。初めての方にはいろいろと覚える事が多く

大変ですが、安全に走るためには重要ですね。

ちなみに前出の雨女さんはこの講義中に出てきた「サーキットでのパッシング云々」という話を

「ハイビームのパッシング」だとずっと勘違いしていたようです(笑)いい勉強になりましたね!


身支度を整えいざ一本目の走行へ。





初めての方にも走ってもらいやすいように、初心者向けには先導車も用意されていて安全に走行できます。

初めてだとあまりにコース幅が広くてどこ走ったらいいのか分らないっ!!となってしまいがちですが

これなら安心ですね。無事一本目の走行を終えることが出来ました。


昼ご飯を食べ2本目の走行時間となりましたが、先程までの快晴が嘘のように雨がポツポツと。

小降りの中、走り出して行きましたが数周で雨足が激しくなりピットイン。そのまま走行時間が終了すると

今度はまた快晴。心配で涙を流していた雨女さんの涙が降ったんですかねえ〜(^ ^;きゃっ(> <)


3本目の最後の走行枠は本当に気持よく晴れ渡り気持よく走れたんじゃないでしょうか?



転倒もなく無事走り終える事ができて本当に良かったです。

サーキットは血眼になってタイムを追いかける人だけの場所ではなく、対価を支払った人が平等に

楽しむ事の出来る場所です。走ってみたいけど敷居が高いなと感じている方は是非ご相談下さいね。

こちらのお客様には今後も末永くサーキット走行を楽しんでいただければと思います。

2 件のコメント:

  1. 雨女の月でございます(笑☆*)
    見学だけでも大変勉強になりました。
    ありがとうございました。
    女性の方も参加されてるのを間近で見ることができ、いつかは私も・・・♥と思います。

    返信削除
  2. 是非是非サーキットデビューしちゃってください!
    そういえば当日の写真がいろいろある(ピンぼけ多いですが)ので
    SDカード持ってきてもらえばコピーしますよ(^ ^)/

    返信削除