2018年3月14日水曜日

緊急発表!ロイヤルエンフィールド ヒマラヤン発売決定!及び価格決定!

2016年のHIMALAYAN ODYSSEYのフラッグオフで見て以来早や2年弱

ようやく日本でヒマラヤンが発売決定となりました!

411cc空冷単気筒SOHCエンジンを搭載し、コンチネンタルGT同様ハリスフレーム、リアモノショック、15L燃料タンク、勿論最新EURO4対応モデルになります

イギリス圏では凄い人気で、他メーカーさんがヒマラヤン対策に合わせた排気量のアドベンチャーモデルを出してくるくらいなんです!(残念ながら日本ではそのような報道はないんですよね)

ヨーロッパ、アメリカからEURO4モデルの要望が多く、その流れで今回日本でも導入する事が出来るようになりました

車両本体価格はなんと

699,000円(税込・登録諸費用別途必要)

カラーリングは
グラナイト(黒・マット仕上げ)

スノー(白・マット仕上げ)


ロイヤルエンフィールドは普通に走っても、どんなところでも冒険出来るくらいバイクの持つ「原点」の楽しさがわかるバイクにアドベンチャーが追加されたとなれば、より冒険の幅が広がります

排気量も日本においては中途半端かもしれませんが、車両重量は191キロと軽くて高出力重視のスペックではなく軽さを生かしてトコトコと楽しく非日常を楽しめるという理にかなった排気量なんです

空冷単気筒なので車体も細く足付きの良さも魅力です

フラッグオフの画像でも女性ライダーも沢山ヒマラヤンで参加しておりました

イギリス圏は勿論、アドベンチャー大国のヨーロッパ圏でもかなりの人気で受注生産のような感じになっておりますので、納品まで2~3ヶ月掛かってしまうので早く注文頂ければその分早く乗る事が出来ます

さぁ、この週末は是非ご来店下さい!


興味はあるけど「大丈夫なの?」「なんか不安」と思われる方、この動画を見ればその不安はなくなると思います

メーカーが作ったプロを使って何所でも行かせる動画ではなく、リアルにヒマラヤ登ってますからね

どんな過酷な状況でもめげない(広島弁のめげないも(笑))ロイヤルエンフィールドが見れます

モトエスエックスピヨピヨエンデューロ部での練習をしていれば行けない所はないような気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿