毎年行っている東京モーターサイクルショーに今年も行って来ました!
ロイヤルエンフィールドの全EURO4モデルの展示に日本販売が決定したヒマラヤン!
現地に着いて即ロイヤルエンフィールドブースへ
ヒマラヤンです!
アドベンチャー系は各メーカー巨大化が進む中、ゴテゴテ感がなくそれでいてミリタリー感もありつつ、ファニーな感じもあって長い時間愛せる事が出来る雰囲気がムンムンです
デジタルが主流の中、アナログな雰囲気を崩さないロイヤルエンフィールドらしいメーターパネルは視認性も良く、各メーターの配置もワクワクさせてくれます
サイレンサーのデザインも良くイタリア車な雰囲気があります
勿論前後ABS搭載です
タイヤは標準でピレリを履かせておりますが、より林道等に振ったメッツラーやミシュランに履き替えて楽しむ事も出来るタイヤサイズです
インナーチューブのブーツにフロントのダブルフェンダーは初期の頃のアドベンチャー系バイクを思い出します
この雰囲気がイイですよね♪
縦置きオイルクーラーもイカしてます
ストーンガードも標準です
171cmの店長が跨るとこんな感じです
車体のバランスがイイですよね
180cmのワタシが跨るとこんな感じです
ライフスタイルエッセイストのコバユリさんこと小林夕里子さんが南インドツーリングで乗っていたヒマラヤン
154cmの女性ライダーでも足付きの不安はなかったそうです
軽さと車体のバランスがポイントなんですね
南インドではACE CAFE LONDONのシートバッグを装着して走ってましたよ♪
世界の道を知るロイヤルエンフィールドのヒマラヤン
この名はホンモノの証です!
車両本体価格699,000円(税込・登録諸費用別途必要)
詳しい話など是非お話しましょう!
そうそう
只今モトエスエックス店頭にてコバユリさん編集のフリーマガジン「カルカル」創刊号配布中です
そして
EURO4コンチネンタルGT!
タンデムシート仕様が標準になったんですね
よく見るとスロットルボディーも変わってます!
ブリット、クラシックシリーズはリアがディスクブレーキに!
ブリットは前後のタイヤサイズもクラシックシリーズと同じになって足付きが向上しました
各グレード、EURO4モデルになって10,000円のみ車両価格が上がっただけです
道を選ばず丈夫で旅がしたくなるロイヤルエンフィールド
車両も価格も魅力的でバイクに乗る楽しさを変わらず伝える事が出来るバイクメーカーです
気になる方は遠慮なくご来店・問い合わせ下さい
リアがドラムブレーキでホイールサイズが伝統を受け継いできたブリットやドラムリアブレーキの雰囲気が格好イイクラシックの両EURO3モデルも若干ありますので、こちらも気になる方は気軽にご来店。問い合わせ下さい
お待ちしております♪
0 件のコメント:
コメントを投稿