2013年10月14日月曜日

恒例の1泊ツーリング 2013~前編


10月12日(土)13日(日)はモトエスエックス恒例の1泊ツーリングに九州へ行って来ました

AM6:00に宮島SAを出発し、まずは熊本県三里町にある国重要文化財「霊台橋」へ
この石橋、166年前に架けられたものなんですよ

そして、次の石橋は上益城郡山都町にある「通潤橋」へ放水を見に行って来ました

通潤橋は159年前に水が乏しい白糸台地に水を送る為に架けられた通水橋です
おっ!
おぉっ!
おぉぉぉぉっ!!!
(マスクマンはモトエスのFacebookでおなじみの名物店長です(笑))

通潤橋は石造の通水橋では日本一で、霊台橋と同じく国重要文化財に指定されています

一見に価値ありですよ

放水を楽しんだ後は、お腹が空いたので馬見原の「肉のみやべ」さんに桜コロッケを食べに行って来ました
こちらの桜コロッケはバリウマですが、鳥のから揚げなども絶品!

あまりの美味さに
テンション上がります(笑)

お勧めのホルモンのから揚げがド~~~~~~ンッ!!!
これまた絶品!

熊本ツーリングにこのお店は必須ですよ
顧問がいなかったので、可愛いお店の方と一緒に撮影♪(笑)

後で顧問に責められました(T T)

お腹が満たされた後は宿に向けてやまなみハイウェイを快走です












100キロ以上のワインディングを楽しんで別府へ到着

宿に着いたらソッコーで温泉入って宴会です!


そして2次会(笑)

そしてダウン(笑)

後編に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿