2012年11月18日日曜日

2012年最後のツーリング~帝釈峡ツーリングレポート


早いもので今年最後のモトエスツーリングは帝釈峡

昨日の天気が雨で、路面状況も悪くいつもよりも台数は少な目でしたが、ワインディング三昧の走り系ツーリングで締め括りました

予想以上に寒かった為道の駅ふくとみを少しユックリ目に出発し、まずは世羅ワイナリー

到着したら陽気な世羅ワイナリーの方が「バイクに乗って来た人にはお茶をサービスしてあげるけぇ」との事


とうがらし梅茶(だったかな?)が程よい辛さで温まります

そして店内を物色
飲みたい・・・
ワイン以上にベルギービールに惹かれます♪ 飲みたい・・・

おしい!(笑)

店内の暖かさとアルコール類で根が生えそうなので(笑)昼食先へ出発です








途中、とても紅葉が見たくなったので・・・
落ち葉の絨毯道路に突入(笑)

無事落ち葉の絨毯道路を通過

そして、昼食先の道の駅鯉が窪へ到着

猪丼や千屋牛丼やそばなどを堪能したのですが、今回の食のメインは昼食後なんです

メインに向かい急ぎます

実は、道の駅遊YOUさろん東城での甘いものが今回の食のメイン
名物アップルパイ♪

アップルパイだけでは物足らないので、ほうれん草が練り込まれた生地で作った二重焼

あっさりしていて中々美味い!ツーリングでの甘いものは最高です!

そして、カロリーを消費すべく帝釈峡へ行き、雄橋まで歩きます

30分程歩いたので、若干カロリーは消費したでしょうね

帰路も休憩を入れながらワインディング満喫ルート




寒かったものの、走りを満喫出来楽しかったツーリングでしたね

今年は最後のツーリングになりましたが、早速1月からツーリングは始めますので皆様宜しくお願いします



0 件のコメント:

コメントを投稿