2010年9月22日水曜日

合言葉はサー!イエッサー!

阿蘇ツーリング後編のレポートの前に、レッドブル佐伯が20日の祝日に岡山国際サーキットで行われたヤングマシンでおなじみの、プロレーサーの丸山浩軍曹によるHIZA-SURI CAMPに参加されるお客様の付き添いで行って来ました


このHIZA-SURI CAMPは、ライダーの憧れれるヒザスリ(HIZA-SURI)をHIZA-SURI伝道師の丸山浩軍曹が、実践練習だけではなく、座学、そしてイスという名のトムキャット?を使った”イスヒザ”など、徹底的に体にHIZA-SURI を覚えこませるという訓練なんです

まずは、ミニコースにて戦闘服(レーシングスーツ)に着替え全員で軍曹に敬礼

「おまえら!膝スリたいかぁ~っ!」と軍曹が叫ぶと隊員達(参加者)は


「サーッ!イエッサー!」と敬礼ポーズ+大きな声で答えなければいけません

そして、ランニングからスタートし、座学では「エアヒザ」の練習


とりあえずヒザスリ感覚をエアで体験し、1本目の走行開始です


軍曹は出撃する隊員達に敬礼でエールを送ってます

1本目という事もあり、皆さんまだ走りがカタイです





丸山軍曹は隊員達のチェックをしながらお手本膝スリ


そして1本目の走行後、直ぐに戦闘服着用のまま座学第二段へ突入


座学第二段はパイプイス・・・いやいや、トムキャット?でより膝スリのイメージを近づけます

ちなみに、丸山軍曹のお手本


いやぁ、流石です

バイクに乗っているような美しさです

軍曹のお手本のように隊員達は出来たかな?

「おぅりゃぁ~っ!ストレートの後は右コーナーじゃぁ!」



「そして、左じゃぁ」


「また右ぃ!」




「またまた左ぃ!」



確かにこの「イスヒザ」が出来ないと実際のバイクでは難しいでしょうね

ちなみに私は中学生の授業中に「イスヒザ」デビューしてました(笑)

「イスヒザ」をミッチリ訓練して再度ミニコースへ出撃です


おっ!848もいますね 頑張ってましたよ


916セナも渋いですね


カジバのVラプトールの方はイケイケでしたね


イスヒザの効果でしょうか、安定してスムーズになってます


ムムム、悩まれているようですね

そして、なんということでしょう!1本目でスレなかった膝がスレたナベ太くん


「ヤッタ~ッ」という声が聞こえた位、嬉しかったようです


ちなみにコレが軍曹のお手本です

そして、この勢いで本コースへ


本コースは今までのミニコースと違い、スピードが乗るのでブリーフィングは重要です

皆さん、格好よく膝をする事に力を入れて下さいね


大阪のアグスタディーラーのCreazioneさんのお客様も沢山走られていました

NEW F4、格好イイです


BMWの方も気合が入ってました


ブルターレも綺麗で格好イイです


キャブのSSの方もイイ感じで走ってます


攻めてますね、吹っ切れたかな





ミニコースでの初ヒザスリの感覚が身体に焼き付いていたのか、ドンドン気合が入りペースが速くなるナベ太くん

大丈夫かなぁ・・・



で、気合が入りすぎて


やっちゃった(泣)

しかし、ナベ太くんはこの状況でもコーナー出口を見ているし、外足はガッチリホールドしている・・・

気合は満点ですね、と言ってやって下さい丸山軍曹!


本人に怪我も無く、バイクも軽症でよかった

これも公道ではなくサーキットだからこそですね

ナベ太くんは転倒してしまいましたが、この「HIZA-SURI CAMP」はヒザスリは勿論、サーキットデビューしたいが、どうやって走れば・・・と悩んでいる方には最高の走行会です

第二回もあると思うので、その際には声を掛けて欲しいと希望される方は、気軽に言って下さいね

転倒画像を貼っておきながら言うのもなんですが(笑)サーキット走行会はとても楽しいですよ

我々モトエスエックスはサーキット走行会デビューしたい方、応援します


最後に丸山軍曹と


えっ

華がないって・・・

では


彼女はちぃちぃこと、秋葉ちひろちゃん、バイクの免許を取るって宣言したそうです

ちなみにこの「HIZA-SURI CAMP」はLike a Windでも紹介されるそうですよ

株式会社ルナソル ジャパン さん、H.M.Fさん、また誘って下さいね

0 件のコメント:

コメントを投稿