2010年5月8日土曜日

ナラシの予定が朝ツーリング


昨日に続き、試乗車のブルターレ990Rのナラシに本日は番長こと佐伯が出発しました

昨日仕事で忙しく中々乗る暇が無いお客様が、サーキット走行会に行く前にバイクに乗っておきたいという噂を聞きつけ「私も付き合いましょうか?」の一言で決定!

気がつけば6名でのチョットしたツーリングになりました(笑)


待ち合わせ場所の佐方PA(下り)に一番乗り

久々の朝ツーなので、待ち合わせ場所で既にワクワクです

予定通り8時に出発し、第二待ち合わせ場所の宮島口で1台合流しR186の小瀬川沿いに向かいます


車の少ないR186の小瀬川沿いをナラシの為6000回転をキッチリ守り、まぁ逆に言えば6000回転までキッチリ使いとも言うんですけどね(笑) 快走ルートで最高でした

ブルターレ990Rは街乗りではとてもよく動くサスペンションなので、ワインディングでは柔らかすぎるのでは・・・と思っていたのですがこれがビタッと決まります

「ほほぉ、中々素敵な味付けやん」とヘルメットの中でニヤリとしながらジャーナリストになりきってましたね(笑)

ちなみにブルターレ990Rに履かせてあるピレリのディアブロロッソ

このタイヤとブルターレ990Rの相性は中々良いですよ

そして第一の休憩場所スパ羅漢

既に沢山のバイクが集まっているのですが、ドゥカティもSTFやSSが2台と我々を含めると10台近い台数です


ツナギ隊の若者2名を撮影し来夢とごうちへ

吉和を抜けるとグングン気温が上がり、もう気持ちは夏です

来夢とごうちでは暑さで皆さんバテ気味になりつつも、バイク乗りはやっぱり元気です



若い者には負けるわけにはいけんけぇとオヤヂ隊(勿論私も含めですよ)


で、R186を戻り県道41からR488、R433へ快走・・・と思いきや結構な交通量でのんびりツーリングペースで魚切ダムを下り五日市へ

もう暑い暑い・・・



その後は己斐峠~竜王峠を経由しモトエスエックスへ

暑かったですけど楽しい朝ツーでした

来月も朝ツーやりたいと思ってます

涼しい時間に出発したいので今日よりも早めの集合になりますので皆さんよろしく

で、肝心のブルターレ990Rはナラシ終了

明日、試乗可能です

0 件のコメント:

コメントを投稿