2010年3月26日金曜日

東京モーターサイクルショー

本日3月26日〜28日は東京モーターサイクルショーが開催されてますね。

会場には行けないのでネットダイブでとりあえず行った気に。

さてドゥカティ正規ディーラーのモトエスエックスとして最注目なのは





やはりこの新型ムルティストラーダ。

いままでのドゥカティのいいとこ取りでツーリング〜ワインディング〜

そして下手したらサーキットも?って言うくらいホントなんにでも使え

そうなのが素晴らしいです。

またゴアテックス素材を用いた全天候対応の純正ウェアも発表になるようで

こちらもあわせて気になるところ。いままでのドゥカティ純正と比べると

グッと落ち着いてシックな雰囲気も◎。


こちらはつい先日発売になったばかりのハイパーモタード796。

排気量と車高と値段も下がって115万円〜と、モンスター696(99万8千円〜)

と共に一番身近に感じられるモデルではないでしょうか?

696をはじめ特に最近のドカは、とにかくどんどん乗って楽しんでよ!!

って言うメーカーの意志をものすごく感じますね。

高いし壊れたら嫌だしもったいないからって愛でてばかりいないで、

せっかく買ったんだからとにかく乗って遊んでほしいものです。

そして安心して乗ってもらえるように正規ディーラーを上手にご活用下さい。

MOTO S!Xでは一緒に遊ぶ準備万全でお待ちしてます(^ ^)/


続きまして気になるバイクはこちら




シリーズ刷新のMVアグスタ。写真は1000ccSBK・F4とブルターレ。







タンブリーニのデザインを活かしつつも現代風にアレンジされたデザインが

発売前から好評なようで、すでにバックオーダーを抱える程らしいですよ。

各バイク誌のインプレッションでも好評ですね。

国産4気筒とはまったく違う上質なエキゾーストノートでご飯3杯軽く

食えます・・・いやマジで!!



他にも気になるバイクとしてはヤマハの新型スーパーテネレとか、BMWの

S1000RRとか。KTMは今回まだ新型350モトクロッサーの出展は無い替りに

電動モータサイクルが発表になったみたいですね。



無音で土の上を走るってどんな感じなんでしょうかね?

・・・しばらく夢想・・・なんか想像出来ません。しかし気になる。



同じくヨーロッパの老舗ハスクバーナは新車ラッシュのようで、SMS630IE

TE630が本邦初公開のようです。

モトエス的一番気になるハスクはこちらのTE250。




すでに発売されていますが、新設計エンジンは超コンパクトになってヘッドと

タンクの隙間はほとんど2サイクル車並。

これまた各誌で評価も高く、今一番乗ってみたいオフ車No.1ですね。

最近オフネタが少ないので最後にハスクの動画を。


あう〜乗りたい〜(~ ~;

以上、バーチャル東京モーターサイクルショーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿