2017年4月14日金曜日

AJP PR3 240 ロードテスト

ロードテストなんて題名にすると重々しいタイトルになってしまいましたが、一般的な使用方法でどのような感じなのかをテストライドして来ました

AJPのPR3・PR4・PR5全て、クローズドのエンデューロコースでしか走らせてなかったので、標準のエンデューロタイヤから国産オフロードバイクに標準装着されているオンロードもオフロードもどちらもそつなくイケルタイヤに換装


これで通常のツーリングや林道ツーリング、通勤等に使える仕様になりました

で、250キロほどブラリとしてきましたが、これが中々良いです♪

標準装備のエンデューロタイヤなら直ぐにエンデューロレースに参戦出来るレベルの足回りを装備しているPRシリーズ、なのでギアもローギアなんですが空冷240ccの粘りは素晴らしいの一言!

スタートして直ぐにトップギアの5速に入るのですが、法定速度プラスアルファで走行中からの加速も申し分ないレベルです

少々速い流れでも全然問題無く5速入れっぱなしオートマ走法のように使えます(笑)

エンデューロレーサーですが、国産車と比べても使用状況に遜色はありません

燃費に関してもナラシの状態でリッター30以上は間違いないので、こちらも国産車と比べても全く遜色ないレベルです

クローズドコース以外にも林道やツーリング、タウンユースになんでもこなせるAJP PRシリーズ

使い方はあなた次第で楽しさは広がりますよ!

モトエスエックスでは、AJP PRシリーズを購入頂いた方で標準のエンデューロタイヤではなく、国産オフロードバイクのようなオンオフ共用タイヤを求められる方は、無料で交換いたします

遠慮なく言ってくださいね


0 件のコメント:

コメントを投稿