2015年10月14日水曜日

恒例の1泊ツーリング 2015~前編


10月10日(土)11日(日)はモトエスエックス恒例の1泊ツーリング!リクエストの一番多い阿蘇ツーリングに行って来ました

朝、5:30、まだ暗い宮島SAを出発し、美東SAまでノンストップで向かいます

予定時間よりも早めに美東SAに到着しましたが、霧が凄く視界が悪いです

高速道路はVIBESミーティングに向かうハーレーが沢山!しかし、モトエスエックス1泊組みはハーレーの方々に負けない位元気(笑)


そして、古賀SAで九州のお客様、「ロッシオヂサン」と合流し、ガス補給です

その頃、私佐伯は零戦カラーがシブイ、懐かしのローレルのオーナーさんとお話してました

古賀SAを出発後、熊本方面を下り植木ICを下車
そして、最初の目的地
オートポリスに到着!

おぉ!?
あれはモトエスエックス1泊ツーリングになったらやって来る「覆面ライダー モトエスマン」!
それも2号じゃないですか!(笑)

(ちなみにこちらが2013年のモトエスマン1号)

そのうえ、「モトエスマンキング」まで(笑)

それはさておき(笑)オートポリスには、体験走行でやって来ました

体験走行前にウキウキするオジサン御一行(笑)

オートポリスでは2人のお客様と合流し、FT86の先導者についてコースインです

体験走行とはいえ、非日常な場所とスピードを体感して皆さん満足して頂いたようです

そして、記念撮影
覆面の下はとても美しいモトエスクイーンまで!(笑)

ここで、合流した2人とは別れ、次の目的地へ向かいます


そして天空の道へ到着


素晴らしい景色で、来て良かったと言葉に出てしまいます

ふふふ、皆楽しそうです♪

景色を満喫した後は、次の目的地へ向かいます

大観峰到着

すすきが秋を感じさせてくれます・・・が!

そろそろお腹が空いてきたので、小腹を満たしに次の目的地へ






珈琲も紅茶も拘ってますし、ヒバリドッグは絶品!
パスタもあるようで、このソースのパスタって最高じゃろぉね

お土産も頂き心もお腹も超満足♪

そして次の目的地へ向かいます
と、その前に
米塚前で記念撮影


そして、草千里到着
あら・・・
皆なに見よるんかな?
私が馬に乗ってたのを見てたのね(笑)
それにしても馬デカイ・・・


噴煙が見えますね

そして、本日最後の目的地
宿に到着

お風呂に入ってサッパリした後は宴会開始です



酔ってるのでブレブレ画像で申し訳ない

宴会後は買出しに出て2次会開始です
1泊ツーリングの夜は長いです・・・(笑)


後編につづく




0 件のコメント:

コメントを投稿